365days
パズドラと楽天メイン。UVERとかドラクエも。

<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : author by スポンサードリンク
DQ5スライム系縛りをやってみる26

前回、ようやくベホズンが仲間になったピエールたち。
仲間が7匹に増え、一層頼もしくなったPTに満足しながら天空への塔を後にします。


………。


いや、待て。
まだマグマの杖取ってないんだった。

ベホズンのことで頭がいっぱいで、大事なこと忘れてたよ!
これがなきゃ先に進めないってのにアホ過ぎる。


というわけで、急いで杖を取りに行きます。
ベホズン狩りで死ぬほど戦闘はしてたので、さくさく最上階へ…、
と言いたいところなんですが。

まもののエサの効力が持続中\(^O^)/

歩くとすぐエンカウントするのやめてえええええ
効力切れてから来れば良かった…。
あ、でもジェリーマンがまたちいさなメダル落として行きました。
わーいわーい。
それ以外は、特筆すべきこともないので、この辺で終了。




マグマの杖も無事手に入れたピエールたちは、地下遺跡の洞窟の前に立っておりました。

ここは確か、呪ってくる敵が居たはず。
トロッコもめんどくさいんだよなあ。
しかもここって馬車入らないよね。
ベホズン仲間にしてレベル上げたいのに。
さすがにまだベホズン連れてくわけには…行かないかな。

と思ったけど、やっぱりレベルを上げたいので、
ピエール、スラりん、ベホマン、ベホズンの4匹で挑もうと思います。


101209_120446_ed.jpg

そして入った途端、早速サターンヘルムキター

いやあああ、こわいこわいこわいこry
呪われたらシャナク使える子居ないから、めんどくさいんだってば!
シャナクって息子専用呪文って感じがするけど、モンスターで使える子居るのかな。
スライム系は誰一人として使えないよ(^ω^)

取り敢えずこの戦闘は、呪われる前にボコボコにしてやりました。
2匹だったのがせめてもの救いかな…!


あとは何の苦労もなくサクサク進みました。
そういえばここってエンカウント率低かったっけな。
戦闘より寧ろ、トロッコの仕掛けの方がほんとにめんどくさい^^

取り敢えずプサンを助けて天空城まで行くと、ゴールドオーブを貰ってくることになりました。
てなわけで、お次は妖精の国に向かいまーす。

00:58 : ドラクエ5 : comments(0) : - : author by あいり
DQ5スライム系縛りをやってみる25

何度も挫折しそうになった天空への塔。

ビヒーモスのアストロン、ジェリーマンのモシャス、そしてピエール以外の攻撃力の無さ。
それが解消されて戦闘はスムーズに進むようになったけど、それでも全く起き上がる気配のないベホズン。
まもののエサを一体いくら使ったことか。
どのくらい塔1Fをウロウロしたことか。

そんな大変だったベホズン狩りにもようやく終わりがやってきたのです。


101209_013900_ed.jpg


ベホズンが起き上がりました。


やったあああああああああ
嬉し過ぎるよ、どうしよう…!!!

やっと念願だったベホズンが起き上がったのです。
このまま一生仲間になってくれないんじゃないかとさえ思ったベホズンが。
仲間になる前からメタキンの剣も手に入れて、準備万端だったのに、
このメタキンの剣も必要ないんじゃないかと思ってたから、ほんとに良かった。

ベホズンに装備してあげたら、攻撃力が一気に95から225に上がりました。
なんという強さ。


ちなみに、ベホズンの初期ステータスは、Lv3 HP141 MP135です。
最初からベホマズン使えるんだもんね。
しかも装備整えてあげたら初期レベルだってのに、ステータスが凄過ぎる。

攻撃力は、ピエールに次ぐ2位
力もピエールの次ぐ2位
守備力に至っては、1人200超えの216
身の守りも1人100超えで、114

唯一の欠点は素早さが低いことです。
まあ、あの巨体見たら早そうに見えないもんなw
あ、いや、でもメタルキングはあれでもすっげえ早いよね…
ちなみにピエールって全体的にハイスペックかと思ってたら、守りが59しかなかった。
スラりんが58で最下位だから、ワースト2だよ。
ピエールにも弱点があったんだな!
ていうか、しびれんとホイミンの素早さは121と125なのに、
ベホマンだけ75って何のいじめだろう…。
形状同じじゃんか…!!!
一体、何が違うって言うんだ。



101209_020244_ed.jpg

ま、そんな感じでようやく7匹揃いました。

これでやっと先に進める。
天空への塔ともおさらば出来る!

メタスラとはぐりんは、もし仲間に出来ても馬車が定員オーバーになってしまうので諦めたいと思います。
一回くらいははぐりん仲間にしてみたいんだけどなー。
夢のまた夢って感じかな!

19:01 : ドラクエ5 : comments(0) : - : author by あいり
DQ5スライム系縛りをやってみる24

天空への塔で、未だに粘るピエールたち。
その間に、ゴーレムが2つ目の力の種を落としました。


101207_145127_ed.jpg

そして、ベホマンがついにザオリクを習得。
レベル23のことでした。

やったよ!これで完全に生き返られる!!!
MP20も消費するけど、気にしない!
……いや、多少は気になるけど。
他の作品もこんなに消費MP多かったっけ…?



一向に仲間にならないベホズンですが、

101208_021957_ed.jpg

宝箱は落としてくれました。
開けてみると、ふっかつのたま。

あれ、世界樹の葉じゃないのか。
なんか、ベホマズンが落とすアイテム=世界樹の葉ってイメージあるけど、
それってどの作品だったんだろうなあ、8かなー、なんとなく。

ところで、仲間になる確率とアイテム落とす確率、どっちが高いんだろうか…。
仲間になる確率だったらどうしよう^^



前回のPTのまま戦闘を続けているわけなんだけども、最早どうでも良くなったジェリーマンが出てきまして。
ほんとモシャス好きだよなあ、といつも思うんだけど、ピエールかキングスに化けることが多いんだよね。

そして今回もきっとキングス辺りに化けるんでしょ、と思いながら画面を見ていると、初めてしびれんに化けたジェリーマン。
お、初めてしびれんに化けられた!
…なんて呑気に考えていると、このしびれんもどき野郎、


やけつくいき吐いてきやがった…!!!


不意打ち過ぎて、危うく全滅するところだった。
いや、まじで。
キングスがPTに居たお陰で、全滅の危機も何とか免れたけど…。

慌てて馬車に戻って、PTからしびれん外しました。
ごめんね、しびれん。
またいつモシャス使われるか分からないから怖いんだ…!

やっぱりジェリーマンは嫌いだ。

19:00 : ドラクエ5 : comments(0) : - : author by あいり
DQ5スライム系縛りをやってみる23

※前回の記事から、実は1ヵ月以上間が空いてたりします
プレイ日記ちまちま書いてたから、全然そんな感じしないんだけどw



さて、そんなわけで、久し振りの天空への塔です。
ここは塔内部で中断も出来るから、その点は楽ちんなのだ。

何でこんなに放置してたかって、ベホズンが全然仲間になる様子ないからなんだけども。
再開しても一向に起き上がる気配がない。
ここまで起き上がらないと、本当に仲間になるのか疑いたくなってしまうよね。

101209_021814_ed.jpg

そんなときに、ジェリーマンが宝箱を落として行きました。
何だ何だ、と軽い気持ちで開けてみると、なんとちいさなメダル!
(ちなみにこの画像は、2回目に落としたときに写メったものだw)

こいつ、メダル落とすのかー!!!

ということは、メダルの入手枚数って一応無制限なんですね!
気が遠くなりそうだから、やらないけど。


ちなみにゴーレムも力の種落として行きました。
うん、嬉しいよ。
嬉しいんだけどさ…、それよりもベホズンに運使ってよね…!!!



というか、途中でふと、仲間になる最低レベルが達していないんじゃないかと思い始めてきたのです。
各地に設定されてるんだよね、主人公の最低レベルっていうのが。
馬車の中でも死んでても仲間になるけど、最低レベルはクリアしてないといけないらしい。
今のかんおけのレベルは29。
たぶん大丈夫だと思うんだけど…。
でもどうなんだろう。

…と悶々と考えていたら、ケンタラウスのケンタスが仲間になりました!!!

あー良かった!これで安心して戦える!
良いタイミングで仲間になってくれて、ありがとう!
即モンじい行きだけどね!さらばだ、ケンタス!



101207_023638_ed.jpg

ちなみに、今のレベルはこんな感じ。
ベホマン21で、スラりん35です。

別にこの4匹に理由はないよ。
だってピエール以外、攻撃力似たようなモンだし。
取り敢えずキングスとしびれんのレベルを上げようと思って、連れてきてみました。


さて、ベホズンはいつ仲間になるのだろうか…。

01:30 : ドラクエ5 : comments(0) : - : author by あいり
DQ5スライム系縛りをやってみる22

前回、天空への塔でベホマズン狩りをするも周りのモンスターのウザさに挫折したピエールたち。
ただ今、カジノに引きこもり中でございます。


目標は取り敢えず、

メタルキングの剣 スライムたち全員分

なのだけども。
1本50000コインなので、×7で35万コイン。

何とも気が遠くなる数字ですね。
6のときは50万くらい貯めたっけ?と思って、プレイ日記を遡って見てみると、
100万コイン貯めておりました\(☆o☆)/
あ、そんなに貯めてたんですね…。苦笑
じゃあ、35万なんて可愛いもんだよねw



1コインスロットから地道に頑張って回し続けて、26万まで貯まりました。(だいぶ端折った)
あと9万!もう少し!とか思っていると、

101030_014454_ed.jpg


スイカ5列ktkr!!!


56万も貯まっちゃったよー(゜∀゜)
もう少し早くスイカ5列来てくれたら良かったのにな!
でも取り敢えずこれでカジノから解放されたから、良しとする!


そんなわけで、早速景品と交換です。
メタキンの剣×7が手に入ったぜー!
…ちなみに、まだ仲間になってないベホズンの分入れて、計7本です。
これで意地でも仲間にしないといけなくなったw

スラりん 92→197
ピエール 152→227
ホイミン 112→207
ベホマン 96→201
キングス 112→207
しびれん 99→194

攻撃力はこんな感じで変化しました!
みんな一気に上がり過ぎwww




さて。
そんなわけで、再び天空への塔に入りまーす。

取り敢えず歩き回ってエンカウントしてみる。
敵が出てきたので、全員で斬ってみる。


ビヒーモスがたった2回の攻撃で倒せるなんて!!!


ああああ、カジノで頑張って本当に良かった…!
これでストレスも溜まりにくくなりそうだ!
ま、ベホマズンの出現率は相変わらず低いんですけど。
ビヒーモスも相変わらずアストロン使ってきますけど。
アストロン使ってきたら、即逃げるボタンを選択するようにしていますw
一人その場でずっと固まったままで居れば良いんだ。

ちなみにホイミンがレベル30でザオラルを覚えました!
実はホイミン、ザオリクは覚えてくれないので、早くベホマンが覚えてくれないと(´・ω・`)
ていうか何でホイミン覚えてくれないんだろうねー。
ザオリクまで覚えちゃったらベホマンの立場がなくなるからなの?どうなの?

とにかくザオラルだけじゃまだ不安です…。

12:50 : ドラクエ5 : comments(0) : - : author by あいり
DQ5スライム系縛りをやってみる21
さて、やってきました、天空への塔。

ここには奴が出てくるのです。
スライムベホマズンが。

普通にプレイしてたときでも何が何でも仲間にして行ったベホズン。
ザオリクやフバーハを覚えることも十分助かるんだけど、
何よりもベホマズンを最初から習得していて、最終的には500にまで伸びるMPがとても魅力的。
しかもレベルは20でカンスト、その上成長もすこぶる早い。
はっきり言って、


ベホズン=ベホマズン要員


だと思います(^ω^)
まあ、スライムベホマズンなんだから当たり前だろ、って感じだけどね。
でも敵として出てきたときって、意外とベホマズンの使用頻度低いと思うんだ。



しかし、ベホマズンが中々出てこない。
しかもここってウザい敵が多かったらしい。

101202_013027_ed.jpg

何よりウザいのが、こいつ。(一番左)


ビヒーモスが あらわれた!
ビヒーモスは アストロンを となえた!



アストロンとか使うんじゃねええええええ

駄目だ、本気でウザ過ぎる。
非力なスラりんたちが地道にHPを削った次のターンで、アストロンとか使われるともう投げ出したくなるくらいムカつく…。


そして横のシャドーサタンも嫌らし過ぎる奴なんだよね。

だってこいつのザキって効き過ぎだと思うんだけど。

避けれた試しないと思うんだ。
ザキってそんな100%効くような呪文だったっけ…。
あ、でもザラキやザラキーマよりは成功率高いんだっけ?
ていうか、スラりんたちのザキ耐性が著しく低いとかそういうことも関係してるのかな…。


ちなみにここでもジェリーマン出てきます。
相変わらずモシャスはウザいです。





そんな中、ベホマンがレベル18でベホマラーを覚えました。
これでベホマラー使いが2匹になったよ、いやっほう!

…なんて、喜んでる場合じゃない。
今は、このパーティーの非力さについて考えなければならないのだ。

何でこんなに戦闘がキツいって、ピエール以外の力不足しかないと思うんだよね。
一回の戦闘が長引くからアストロンやザキも使われる頻度が増えるし、効率が悪いわけで。
ビヒーモスって硬いからなのか、ブーメランで10ちょいしかダメージ与えられないんじゃ話にならないもんなあ…。
じゃあ、代わりに攻撃呪文があるのかって言ったら、ピエールのイオラしかないという現実。



………ちょっとこれは本気で、カジノで頑張らないといけない気がする。
5列だし当たる気しないけど、スロット回してくるよ。がんばる。
02:24 : ドラクエ5 : comments(0) : - : author by あいり
DQ5スライム系縛りをやってみる20

ここから青年期後半に突入です!

ちなみに今回、モンスター図鑑に手をつけていません。
たぶん、前半限定の海モンスターで出会ってないやつ居ると思うけどね。

だって5ってコンプしても何も貰えないじゃん。
やっぱり何か貰えた方が良いよねー。
4のカジノコインとかさ!



ということで、まずはエルヘブンに行くことになりました。
スライムを飼っていたというかんおけママの故郷らしいのだ。
エルヘブンに行くには、船でしか入れない海の神殿を通る必要があります。

敵が強いかなー、なんてビクビクしながら入ると、思ったより強くない。
これならこのままクリア出来そうだ!
…と思ったのもつかの間、あることに気付きました。


101027_235144_ed.jpg


パーティーにしびれんが居ないんだけど。


ちょっと、いつの間に外れてたの!?
子供2人が仲間になったとき、勝手にモンじいのところに送られたのか…。
もー!勝手にパーティー変えないでよね!

…このまま進んじゃうと経験値が入らないので、仕方なくグランバニアに戻ることに。


スラりんは リレミトを となえた!
しかし 不思議なちからで かきけされた!


ここリレミト効かないのかよ\(^O^)/
自力で出口に向かう羽目になりました…。



そして帰ってきた海の神殿。

ゾンビナイトの出現率、高い気がするなあ、なんて思いながら戦っているとネクロマンサー×3と遭遇しました。

ネクロマンサーA → 自分にマホカンタ
ネクロマンサーB → Aにマホカンタして跳ね返される


思わず笑ってしまったw
ああ、こいつってかしこさが低いのかな、と思った瞬間でした(^ω^)




それからは特筆すべきこともなく、ただ普通に戦闘をしてエルヘブン側の入り口に到着。
それからエルヘブンに入りました。

取り敢えず武器を調達だ!と思って見てみると、何一つ装備出来るものがなかった。
スラりんたちはおろか、ピエールでさえないってどういうこと。
未だにスラりんたち、はがねのキバとやいばのブーメランなんだけど。
いつになったらレベルアップ出来るのかな…。
やっぱりカジノ行かなきゃいけないのかな(´・ω・`)

凹みながら防具屋も覗いてみると、こっちは買えるものがありました!
みんなまほうのよろいが装備出来るぜ!

しかしみんなに買ってあげるとなると、ちょっと所持金的に無理があるので、
取り敢えずピエール、スラりん、しびれんにプレゼントしてあげました。
うん、これでしびれんも少し強くなった!
キングスはスラりんからのれんをお下がりで、ホイミンとベホマンは水の羽衣をそのまま装備することに。


あとはいつものように物色して、まほうのじゅうたんまほうのカギも入手することに成功。
まほうのじゅうたんを手に入れたということは、ついにあそこに行けるようになったってことですね!

次回、最後の仲間スライムをGETするべく、頑張ります!(メタル系は除く)

01:08 : ドラクエ5 : comments(0) : - : author by あいり
DQ5スライム系縛りをやってみる19

前回、憎きデボラにかんおけのところに戻れと言われ、渋々デモンズタワーを後にしたピエールたち。

リレミトが使えるスラりんも居なかったので、タワーの頂上でキメラのつばさ放り投げてやりました。
すると、タワー近くの教会に飛びました。
あー良かった…、脱出できた…。
歩いて降りろなんて言われたら、放棄しそうだったよ。

しかしデボラのやろう、助けに来てもらっただけでも喜んでほしいよね。
こっちはそのままジャミにくれてやっても良いっていうのに。
助けに来たピエールたち帰して、何でわざわざジャミと一緒に居るのかな^^
(※怒りがまだ治まらない様子)


取り敢えずパーティーを考えます。

かんおけを連れて行かなくちゃいけなくなったということは、実質3人パーティーなわけで。
さっきはピエール、キングス、ホイミン、ベホマンだったけど、
まだキングスはレベル低いからMPも32しかないんだよね。
だったらスラりんの方が良いかなー、と思うわけです。
ザオラルとスクルト使えるしね、スラりん。

ということで、ピエール、ホイミン、スラりんの3匹にしてみました。
ホイミンは貴重なベホマラー使いだから連れて行かないわけにはいかない。
……でも、今考えてみるとベホマンもザオラルとスクルト使えたんだよね。
スラりんより断然MPも上なんだよね。
だってスラりん、連れて行った時点ではMP45しかなかったし。
キングスとたいして変わらないんじゃないかとw

たぶん、前回スラりんを外してたことによってリレミトが使えなかったことで、
次こそスラりんはパーティーに入れようとか思ったんだろうけど(^ω^)




そんな感じで、ジャミ戦です。(写メれば良かった)

ジャミは最初バリアをはっていて、ろくに攻撃も当たらないという何ともずるい奴。
このバリアを解くにはデボラの力が必要なんだけど、
さっさと解いてくれれば良いものをすぐには解いてくれないんだよね。


で、調べた結果、かんおけのHPが半分以下or11ターン経過するとバリアを解くことが判明。


そうと知ったあたしは、かんおけに前もってHPを削って頂きました(^ω^)
すると1ターンで解けるジャミのバリアwww

よっしゃ、これでかんおけにはさっさと死んでもらって、と思っていた矢先に、HP6だったかんおけが何故か 全 回 復 。
なのにホイミンたちは全く回復してない。

どういうつもりだ、このやろう。

何で平等に全員回復してくれないのかな。
そういうところ差別されると、ほんと腹立つんだけど。



この期に及んで、まだムカつかなきゃいけないのか…と思いながらも、取り敢えずジャミを倒すことにします。

最初の2ターンで、凍える吹雪とバギクロスを使われ、早くもパーティーはボロボロ。
一応、ホイミンにはいのりの指輪2つを持たせてあるので、MPの心配はせずに急いでベホマラーを唱えます。
これ、ホイミンは常にベホマラーしてないと耐えられない気がするよ…。
勝てるのかな(´;ω;`)

…と半ば諦めていると、何故か弱まってくる攻撃。
初っ端、あんなに飛ばしていたくせに、メラミと通常攻撃が主になってきた!
この調子なら何とか勝てそうな気がする…!
ホイミンのベホマラーとピエールのベホイミで必死に回復して、地道にHPを削っていると、……勝てたよ!!!!!

念のためにホイミンに世界樹の葉も持たせていたけど、結局誰も死ぬことはなく倒すことが出来ました!
…いのりの指輪は一回使ったけど。



そんなこんなで、青年期前半終わり!
石像イベントはスルーで、お次は後半に突入でーす。

00:56 : ドラクエ5 : comments(0) : - : author by あいり
DQ5スライム系縛りをやってみる18

そらとぶくつを手に入れてデモンズタワーがある大陸にやってきました。

ここは色んなムカつく仕掛けがあるので、良い思い出が全くないダンジョンです。
というか素直に嫌い。


そしてまたやってきたミミックの恐怖。
今度はホイミンとベホマンが犠牲になりました…。
もちろんまだここでは、天空の盾の存在には気付いておりません。

しかしそれを使わなくとも、ミミックには効きやすいのか、
まどろみの剣のときどき狙った敵を眠らせるという効果が結構な頻度で効いてくれるのだ!

こればっかりは運なのでどうしようもないけど、2回目に出てきたミミックは攻撃で起きてもまたすぐ効いてくれたので随分ラクに戦えました。
装備出来るピエール偉いよ!
これは道具として使うんじゃないから、装備出来ないと意味ないもんね!


ミミック以外にもアームライオンの2回行動にウンザリしながらも頂上までやってきた。
そしてまずはオークLv20と戦闘。

ていうか、Lv20って何だよ、Lv20って。
じゃあザコとして出てくるのはレベルはいくらなの?と聞きたい。
しかもこいつまでまどろみの剣で寝てしまうなんてw
あっさり倒せました(^ω^)


101027_022206_ed.jpg

次に身構えるは、キメーラLv35です。

うん、だから何がLv35なの…。
それよりも5にキメーラは出てないけどね。
キメラだけどね。
ここから更に派生して、6ではキメイラが登場したのかしら。

ヒャダルコ、ベギラマ、火炎の息を使ってくるし、もっと苦戦した記憶があったんだけど、
意外とあっさり倒せちゃいました。
まあ、ウザいんだけどね、火炎の息とか。
でもホイミンとベホマンは水の羽衣装備してたお陰で、ベギラマのダメージは0。
火炎の息も軽減してくれるので、非常に有り難い!


前座2匹を倒して、その先に待っているのはパパスを殺した憎きあいつの部下、ジャミです。
…なんてストーリーに沿ったことはどうでも良いんだけども。

キメーラが居た先の階段を下りて、ジャミが居る部屋に入ると、拉致られたデボラも居ました。
おまえはどうでも良いからジャミを倒すんだ!と話し掛けると、嫁に話し掛けたらどうだ?的なことを言ってくる。
仕方がないので、デボラに話し掛けるピエール。
嫁、って言われても旦那来てないんだけどね。

すると、デボラは信じられないセリフを言い放ったのです。


101027_023058_ed.jpg


おまえ、まじふざけんなよ。


あ゛ーーーーーくそーーーーーー死ねよまじで、そのままジャミに殺されちまえよ!!!
その上から目線がまじでムカつくんだよ、こっちは貰い手のないお前なんかと結婚してやったっていうのに!!!!!

確かに途中で思ったよ、これってかんおけ居ないと駄目なんじゃ…?って。
でもさあ、町や城ではいちいちいちいちかんおけが先頭に来るくせに、
何でこういうダンジョンでは先頭に来てくれないの?
馬車の中で何のんびりしてんの?
お前の嫁助けに行くんだから、先陣切って入って行きなさいよ。

あーもう、まじでムカつく。
プレイしてたときのムカつきが今、キーボード打ちながら蘇ってきた('A`)


しかしここでずっとムカついてても仕方ないので、渋々タワーを出ることに。
即リレミト使ってやろうかと思ったのに、スラりんが居なかった\(^O^)/
スタメンからスラりん外したのあたしだもんね…。
自業自得ってやつだ(;∀;)

もうやだ、踏んだり蹴ったりで更にデモンズタワーが嫌いになりそう…!!!

01:18 : ドラクエ5 : comments(0) : - : author by あいり
DQ5スライム系縛りをやってみる17

前回、間違って入り口に戻ってしまったピエールたちでしたが(あたしのミス)
今度は間違わずに出口まで辿り着くことが出来ました。

そしてようやくグランバニアに到着。


101026_023147_ed.jpg

マーサが飼っていたというスライムとも初めましてです。
かんおけのママはスライムを飼っていたなんて!笑
かんおけはモンスター使いになるべくしてなった感じだねw

それにしても町や城でスライムたちに出会うとほっこりしちゃう。
ダンジョンで出会ってもほっこりするんだけど、そのまま連れて帰ってあげたくなっちゃうんだよね。笑
洞窟内で1人で…とかかわいそうじゃん。
まあ、そこに出てくるモンスターたちと仲良くしてるんだろうけど。




グランバニアに着いたら次はデモンズタワーだ!
と思っていたら、そういえば試練の洞窟があるんでしたね。
ここいつも忘れるんだよなー。
一応、カンダタというボスも居るというのに。

でもここは何よりもジェリーマンがウザい気がするんだよね。

何がウザいってモシャスですよ、モシャス。
こっちの味方モンスターに化けれるというモシャス。
4匹モンスターのあたしのパーティーはモシャスされ放題です\(^O^)/
人間パーティーのみなさんは良いですけど!
…って、ここは嫁外れるから普通でも主人公+モンスター3匹なのか。
ていうか何で5ってモンスター限定だったんだろうね?
他のタイトルでは普通に人間にも化けてるのに。

でもジェリーマンって小さなメダル落とすんだよね。
実際、落とされたことあったかは覚えてないんだけど、いつも戦闘後にひっそり期待をしてしまう。
だってメダルもシリーズで唯一ご褒美の仕様が違うんだもんね…。


そんな感じで他のモンスターの記憶はほとんどないまま、カンダタとの戦闘に。
と言っても、カンダタも魔法を使ってくるわけでもなかったので、たいして苦戦することもなく。
ホイミンがベホマラーを覚えていたので、しっかり回復もすることが出来ました。
やっぱりベホマラーって大切。




そして、試練の洞窟から帰ってくると、今にも子供が産まれそうというのでデボラの元に向かいます。
そう、実はデボラさんは妊娠していたんですね。

おぎゃあ、と産まれたのは双子の赤ちゃん。
名前を決めろ、と詰め寄られ、デフォ名にしようかと思ったんだけど、
今まで一度もデフォ名は使ったことがないので、何か他の名前にしようと色々考えます。
よみは前回使ったしなー。
うーん、何が良いかなー。


結果:男の子@おとこ 女の子@おんな


これならデフォ名で良かったんじゃ\(^O^)/
まあ、戦闘に出すことはないので良いかな。笑
あ、でも妖精の国に行くとき一度はどちらかをパーティーに加えないとなあ。


気を取り直して、次はやっとデモンズタワーだ!

01:15 : ドラクエ5 : comments(0) : - : author by あいり
: 1/5 : >>