365days
パズドラと楽天メイン。UVERとかドラクエも。

<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : author by スポンサードリンク
少年ヤンガス@配合のみ
▼メタルキング
110515_114750_ed.jpg

オス:メタキン
レベルアップとな。うーむ。たったひとつでは もの足りぬのう……。
なんと。我がレベルが アップしおったか。

メタルスライムの王様 メタルキングの メタキンじゃ。よきにはからえ。
そちのような者が この私に やすやすと話しかけて よいと思っておるのか?

そちの名は……たしか ヤンガスと 言ったか。その名 おぼえておくとしよう。
ふむ そちは なかなか よく はたらく 家臣であるのう。

おお ヤンガスか。そちは 私のために よく 戦ってくれておるな。
私たち メタルキングを おたがい配合し 「黄金のパン」を あたえよ。ゴールデンスライムになるぞよ。


メス:キラリン
レベルアップ? まだまだ これじゃ足りないわ!
ふふふ 私のレベルが またひとつ 上がったようね……。

くすくす。私の このメタルボディには 魔法など 通じないのよ!
私は メタルクィーンの キラリンよ。いいこと ヤンガス。私のことは 女王様と お呼び!

さあ ヤンガス。私のために はたらきなさい。 まずは つめたい飲み物ね。
女王の この私に 声をかけるなんて あなた なかなか いいドキョウ してるようね。

ヤンガス……もう あなたなしでは いられないの……。
ゴールデンスライムは 私たち メタルキングどうしの配合に 「黄金のパン」をあたえれば よいとか。


▼ランドアーマー
110605_123339_ed.jpg

オス:ランドル
おお おお。こんな老体でも レベルが まだ 上がりよるのか……。
レベルアップは 年には かかわりなく できるもの なんじゃなあ。

ぬう ワシの 足が おそいじゃと? 大きな お世話じゃっ。
ワシはのう。何万年も 生きていけるんじゃ。カメは万年と言うじゃろ?

やれやれ。若い者は せっかちで いかん。息が 切れてしもうたわい。
なーに。ワシの ずのうと ぱわあ。そこらの年よりとは ひと味ちがうぞ。

ふむ……。おまえさんのことが ちと かわいくなって きたぞ。
ファイヤーケロッグを 血統にして 闇の司祭を配合すると デーモントードが 生まれ出るんじゃ。


メス:ラーマ
あー…。れーべ…る……。あっ…ぷ ですーか…?
あー…れ……? なーに…か あっ……た?

あー…。こーんにーち……。は……。
えー…と……。なーかー…ま。よーろー…し く……ね。

はー…い…。がーん…ば り……。ましょ…う……。
ふー……。のーんび…り。いき…ま しょ……。

ぽー……。やーん が…す……。すー…て き……。
デーモン……トード。ファイヤーケロッグ……闇の司祭で うま……れる……。



▼れんごくちょう
110605_123550_ed.jpg

オス:ゴクチョ
現世のレベルなど 死の世界では イミのないこと。
レベルアップか。これまで どれだけの魔物が 私の前に 倒れていったのか……。

ニンゲンの仲間か。それもまた おもしろいかもな。
どうした ヤンガス。我が光で たましいを 清めてほしいと いうのか?

私の ひかりのはどうで いつでも お前を治してやろう。
ヤンガスよ。ダンジョンでは 私から けっして はなれるで ないぞ。

ヤンガスよ。お前のために 戦えることを 私は ほこりに思うぞ。
えらそうなスライムに 鳥系の魔物を 配合するがよい。ベホイミスライムが 生まれるのだ。


メス:ちょうこ
私の前で 消えていった 者たちの たましいが 天に 召されますように……。
レベルアップ……。それだけ 私の前で死していった者が いるということですね。

私は ニンゲンなどの 仲間になった おぼえはありません。
私の そばにいると もれなく あなたも れんごくに 連れていきますよ。

私の はなつ光は あなたを 清めることでしょう。
ニンゲンよ。私のチカラが 必要だというなら それも よいでしょう。

ニンゲンとは なかなか おもしろい 生き物のようですね。気に入りました。
キング あるいは エンペラー……そして ツバサ持つ 魔物をくわえれば ベホイミとなる。



----------

全部終わったー!!!

ちょう長かった……ここまで出来るなんて思ってなかったけど、全部出来て良かった…!
プチアーノンだったかのセリフに萌えて集め始めたセリフ集だったけど色んな子が可愛くてきゅんきゅんしちゃったよね(*´ω`*)
可愛くて大好きな子が意外と普通でショックだったりもしたけど笑

最後メタルキングはキングって言う割りに配合で全然必要じゃなくて全く出番がなかったのが寂しかったな(´・ω・`)

とにかくお疲れ様でした、あたし!
これでほんとのほんとにヤンガス終わり!
01:03 : 不思議のダンジョン : comments(0) : - : author by あいり
少年ヤンガス@配合のみ

▼まおうのかげ
110515_114516_ed.jpg

オス:かげおう
ふむ。このまま いけば 私は 大魔王のカゲに なれるのだろうか。
いいぞ……。より カゲが こくなってきた。

私は 魔王と変わらぬ チカラを持っているのだ。たぶんな……。
私は 魔王のカゲ。どの魔王のカゲかは ヒミツだ。

私は 明るいところは ニガテだ。やみに とけこむことが できなくなるからな。
私は カゲだからな。目立たぬように お前に こっそりと チカラを かしてやろう。

ヤンガスのカゲ…… という魔物に 生まれ変わるのも よいかも しれぬ。
ダークナイトという者は 我々に しりょうのきしを配合すると あらわれるらしいな。


メス:まどかん
こんなふうに レベルアップできるなんて ユメのようだわあ。
うふふ……。ヤンガスの見えないところで 敵をいっぱい 倒してたの わたし。

わたしね いろんな人の いろんなヒミツを 盗み聞きするのが シュミなの。
すがたを消して しのびより 気づかれる前に グサリと いっちゃうの。

ヤンガスのこと もっと 知りたいな。こっそり うしろから ついていこうかな。
じつは わたしったら はずかしがり屋さんなの。だから 見られないように してるの。

だーれも いないのに しせんを感じたら それは わ・た・し かもね。
わたしたちを血統に しりょうのきしを配合すると ダークナイトが 生まれるのよ。


▼マクロベータ
110515_114528_ed.jpg

オス:マクべえ
キャーホ! キャッ! よろこべ! れべる あがる!
れべる あー! れべる あー! キャホー!!

キャーホホホ! キャーホ! キャッ キャッ! にんげん! いけにえ!!
キエーッ!! ほんじゃら うんじゃら はー! ふんじゃか とんじゃか。

いけにえ! する! たおす! 神 ささげる! ふんじゃか とんじゃか。
ほんじゃか はー! ふんまっ ふんまっ。てき どこ? てき どこ!?

キャーホ! キャーホホホッ! やんがー! ともだち ともだち!
ダークナイト 血統! くものような魔物 配合! ヘルゴースト ふんじゃかまっ!!


メス:マクロン
れべる あー! ほんじゃら うんじゃら はーっ!
れべる あがる! やんがー! ほめる ほめろ!

キャーッホ! キャキャッ! キャッ! にんげん! ちいさい にんげん!
ふんじゃ とんじゃ。ほんじゃら うんじゃら。にく! にく! くう!!

にんげん! なまえ! やんがー やんがー! ちいさい おとこ! ふんまっ。
ほんじゃか はー! てき ぶつ! やんがー。なかま なでなで。ふんまっ。

キャーホホホ! キャホッ! やんがー! こいびと こいびと! ふんがー!
ヘルゴースト んまっ! ダークナイト 血統にする! くものような魔物 配合するっ!!


▼マージリンリン
110515_114615_ed.jpg 

オス:ジリリン
マジっすか!? マジ レベル上がったっすか!?
ええー? マジ レベルアップー!?

自分 どんなときでも マジに 生きてるっす。
マジっすか!? マジ 自分で いいっすか!?

自分 マジ思うっす。仲間は マジ いいものっす。
マジ どうっすか。自分 お役に 立ってるっすか。マジ 知りたいっす。

マジ はずかしいっすが 自分 ヤンガスさんのこと マジ そんけいしてるっす。
ミミックを血統にして プラチナキングを配合すると マジで パンドラボックスが生まれるっす!


メス:ジリーン
レベルアップ? マジうれしー!
レベルが 上がったし なんかちょーだい。マジでマジで。

もー マジうざーい。マジかったるーい。んもー。
ベルの中 のぞいたら マジ ブチぎれるよ!?

ちょー マジで 戦って あげちゃうから!
ヤンガスってさー マジ びみょーだよねー。でもそれが キモカワイイよねー。

んもー マジヤバイ。マジで フォーリンラブって かんじー? マジマジ。
パンドラの箱は ミミックに プラチナキングを 配合すると 開くってマジ?


▼ミルドラース
110605_123714_ed.jpg

オス:ルドラス
私は どこまで 強くなるのだろうな……?
レベルアップなど どうでも よいのだ。

魔界の王にして 王の中の王 ミルドラースとは 私のことだ……。
気のとおくなるような 長い 年月をへて 私の存在は すでに 神をも こえた。

私のチカラ きさまなどに あつかいきれるか? ちいさき ニンゲンよ……。
さあ ヤンガスよ。私が 魔界の王たる ゆえんを みせてやろう……。

きさまを ゲマにかわり 我が 側近に してやろう。くっくっく……。
デスカイザーを血統に キラーマシンと ある特別な石を 配合せよ。魔王がひとり現れる。


メス:ミラーラ
どうだ……。レベルアップした 私の強さ かがやいて みえるだろう。
レベルが上がるたび さらなる きゅうきょくの存在へと 私は 進化するのだ……。

私は ミルドラース。魔界の王にして 王の中の王……。
……いずれ きさまを ほろぼす……。

イブールの本を もっているなら きさまに サインしてやろう。
おそれよ ひれふせ。我が名は ミルドラース。すべてを ほろぼす者……。

この私が まさか ニンゲンの子どもふぜいに 心をゆるすなどと いうことが!?
ある魔王を 呼ぶには デスカイザーに キラーマシンを そして ある石をおくればよい。



▼メカバーン
110515_114659_ed.jpg

オス:メカバン
レベルアップかくにん。ステータスへんこう後 再起動。
経験値 かくほ。レベルアップに 使用。

レーザー エネルギー じゅうてん開始……。
アナタの 命令は 全プログラム中 下カラ 2ばん目の ゆうせん度 デス。

レーザーじゅんび完了。イツデモ攻撃デキマス。ヤンガス 命令してクダサイ。
アナタの 行動と 思考パターンには ムダがない。次の行動ヲ 入力して クダサイ。

ルルルールルー。ヤンガス ヤンガス ルルルルー。
ベリアルを血統に アトラスを配合し ある特殊な石を あたえると 邪神が生まれる……。


メス:メカビィ
レベルアップ!! 作戦行動の 成功かくりつアップ!
レベルアップにより ステータス上昇!

作戦行動中。用件は カンタンに!
もくひょう サーチ中。私の相手を 探しています……。

私は メカビィ。アナタの たのもしい仲間。
私の敵 それは ヤンガス アナタを攻撃するもの。

マスター。命令を。私 マスターの しもべ。
ベリアルとアトラス。そして 特殊な石をくわえることで 邪なる神が 生まれる。


----------

ミルドラースがゲマとかイブールとか言ってるwww
そういえばゲマってミルドラースの手下だったんだっけ。
ゲマの印象が強過ぎて忘れちゃうよね笑

メカバンがさ、途中まで普通に話してるのに最後いきなりルルルールルーとか言い出すんだよね
それがなんか凄い可愛くてさ(*´ω`*)
金ピカでかわいいしね!

しかしマージリンリン、マジマジうるせーよ^^^^

01:00 : 不思議のダンジョン : comments(1) : - : author by あいり
少年ヤンガス@配合のみ

▼プラチナキング
110515_114017_ed.jpg

オス:プラチン
うん! ボク レベルアップしたよ。
よーし。レベルが上がったら なんか やる気が 出てきた!

プラチナで 身体が できてるのって すごいでしょ? ふふーん。
この かがやき ほかのスライムには とうてい マネできないよね。

キミが ボクを仲間に したのは お金目当てじゃないって やっと わかったよ!
ニンゲンの仲間って 思ったより 楽しいなあ。

ボクが うーんと がんばれば ヤンガスも うーんと ラクに なるんだよね!
トルネコって人に お金を い〜っぱい あずけると イイコトあるって ウワサだよ!


メス:プラチナ
おや どうやら 私のレベルが 上がったようです。
どうしましょう。また 強くなってしまったようです。

なんですか? ちょっと なれなれしいですよ。
金なんかより プラチナのほうが 価値が上だと 思いませんか?

私の このプラチナの 身体が キズついたら セキニン とってくださいね ヤンガスさん。
できれば 戦いは さけたいんですけど……。やらなければ いけないようですね。

私を お呼びになるとは さすが ヤンガスさん。なかなか お目が高いです。
聞きましたか? トルネコさんに お金をあずけまくると なにか もらえるそうですよ。



▼ブラックルーン
110515_114052_ed.jpg

オス:ブラック
レベルが上がる……。ヤミが さらに ふかまる……。
レベルアップには イケニエは いらんのか……?

黒は ヤミの色。そして ぜつぼうの色だ……。おまえが 次の イケニエか?
おお ヤミのチカラよ! 我が呼び声に こたえよ!

我が仲間と なりし者は ヤミに 守られるであろう……。
さあ……。ヤミのチカラ ためしてみようか。ひひひ……。

ヤミのチカラが いつも ヤンガスとともに あるように……。
かげのきしを血統にし 牛のような悪魔を 配合するのだ! 闇の司祭が 生みだされるだろう。


メス:クルーン
……レベルアップ。ぶつぶつ……。
アハハハハ! レベルだっ! レベルが上がった!

仲間……? アハハハハ! 仲間だと!?
……ぶつぶつ。ニンゲン……今に みていろ……。

ヤミのチカラ……。まだまだ こんなものではない。ハハハハハ!
……みな ヤミに ひれふすがいい……。ぶつぶつ……。

ヤミは……おまえを……わが 主と みとめた……。ククッ。
闇の司祭が ほしいなら かげのきしを血統に 牛の悪魔を 配合してみることだ……。


▼フロストギズモ
110515_114111_ed.jpg

オス:フロズモ
よくあることだけど おいら レベルアップしたんだ。
ひゅるるるー。レベルが 上がったよ。

どうも 本日は やる気が でないなあ。ここで 休んでてもいいか?
つまらないことで 話しかけないで くれないか。さもないと こおらせちまうよ。

ひゅるるるー。おいらが 敵の魔物たちの 頭を 冷やしてやるよ。
おいら よく みんなに 冷たいヤツだって いわれるんだ。気にしてるんだ。

おまえの ほっぺた いいカンジしてるよ。フロストギズモに ならないか?
こおっているときは クリスタルみたいに 魔法を はね返すことが できるんだよ。


メス:フローズ
レベルアップ? あなた そんなことが うれしいって いうの?
レベルが上がっても べつに どうでもいいわ。

あなたの つけた名前 わたし 大キライなの。その名前で 呼ばないでね。
どうでもいいわ。仲間でも 敵でも いっしょよ。とくに あなたが どうでもいいわ。

戦うの? やめるの? どっちでもいいわ。あなたの 好きなようにして。
仲間と 敵。ちゃんと 見わけがついてるわ。……今のところは。

どうでもいいけど あなた ニンゲンのわりに いい人かも しれないわね。
こおらされてもいいの。魔法をはね返すことが できるから。わざと こおってもいいかも……。


▼ベビーニュート
110515_114146_ed.jpg

オス:ビートン
ほっ。レベルが ひとつでも上がれば もう安心だ!
やったー。ついに レベルアップだ。うれしくて 泣いちゃいそう。

ボクみたいな 子どもを こき使おうなんて ヤンガスは ひどいニンゲンだなあ。
ちっこくても ボクは ドラゴンなんだ。それなりの あつかいで よろしく。

キミは あついのと さむいの どっちが好き?
ボクは 氷の息を 使えるんだ。ドラゴンだからね!

ボクが もっと 大きくて 強ければ たくさん キミの役に立てるのになあ。
知ってる? 「かご」の のうりょくをおぼえると 息のとどく キョリとかが 変わるんだ!


メス:ビーニャ
もっと たくさん レベルが上がったら リッパな ドラゴンに なれるかな?
えっ レベルアップ? やった やったあー!!

ベビーは 赤ちゃん。ニュートって なんだろう? ヤンガスは 知ってる?
ねえねえ わたしって ドラゴンっぽくない? 氷の息も はけるんだけどなあ。

わたし がんばるよ。だって ドラゴンなんだもん!
仲間って なんだろう? ヤンガスといっしょに いればいいの?

仲間って 楽しいね! だれかのために 自分が役に立つって 気持ちがいいよ!!
「そよかぜのかご」とか はやく おぼえたいなあ。そしたら 息がパワーアップするの!



▼ベリアル
110516_114154_ed.jpg

オス:アベリル
レベルなど とうに 上がりつくしたと 思っておったが……。
いかんな。うっかり レベルを上げて しまったぞ ふふふ。 

我も ヒマではない。さっさと ことをすませて 魔界に もどりたいのだ。
くだらん……。こんな 小さき世界の戦いのために 我を 呼び出したのか。

死へのとびらは いつでも 我が 手のうちに。おそろしいか? ふふふ。
我に はむかう魔物は ほろびゆくのみ……。おろかな者どもよ。

我が したがう ニンゲンは この先も ずっと おまえ ひとりだけだ。
ボストロールを血統にし デスストーカーを 配合してみよ。トロルの王が 生まれるであろう。


メス:ベリーア
すまぬな。レベルが上がってしもうた。また お前と 差がついたな。
ほう……。レベルアップ したようだな。

我を 仲間にしても 心までは したがわぬぞ。
命令は 聞かぬ。おのれの 心のまま 我は すべてを ほろぼすのみ。

ひよわな ニンゲンが この戦いをどう 切り抜けるか キョウミが わいてきたな。
我が 戦うは 我がほこりを 守るときのみ。しかと こころえておけ。

おもしろい……。おもしろいぞ ニンゲンよ! もっと 我を 楽しませろ!
トロルキングは ボストロールと デスストーカーの コドモだという ウワサだ……。



----------

ブラックルーンの闇発言がウザ過ぎる件について
下位種も含めてこいつら全員セリフがウザかったなー。
8でも良い思い出がないっていうのに更に嫌いになった^^

しかしこの中にいるから余計にベビーニュートが可愛く感じるよね(*´ω`*)
オスメスのどっちかが可愛かったら大体片方は微妙だったりするんだけど、この子はどっちも可愛くて好き。
ドラゴンキッズもいいけど、5でこの子も仲間にしたかったなあ。

00:59 : 不思議のダンジョン : comments(1) : - : author by あいり
少年ヤンガス@配合のみ

▼プチヒーロー
110515_113822_ed.jpg

オス:プチよし
レベルアップで 勇者として ハクがついたでしゅ。
わーい。レベルが上がったでしゅよ。

キミは 勇者を めざしてたり しましゅか? オイラが 手伝いましゅよ。
オイラは 勇者でしゅ。ホントでしゅよー。

ヤンガスを オイラの弟子に してあげましゅ。ししょーを うやまうんでしゅよー。
どこもかしこも かっこいい オイラでしゅが マントが いちばん じまんでしゅ!

オイラ 勇者でしゅ。勇者は 仲間のために 命がけで 戦うんでしゅ!
ミナデインの呪文は ファイター以外の プチやコロたちが そばにいると ダメージアップでしゅ。


メス:プチみん
うれしいでしゅ。レベルが 上がりまちたよ!
レベルアップなんて 小さなことでしゅ。

勇者は いつでも 笑ってないと ダメなんでしゅの。スマイル 0ゴールドでしゅ。
ニンゲンでも 勇者は わけへだてなく 相手するでしゅ。

大きい 生き物は ガサツな人が 多いでしゅが ヤンガスは そうでもないでしゅね。
勇者と いえども おんなのこ なんでしゅ。ときめきが ほしいでしゅよ。

ヤンガスの えがおは とっても まぶしいでしゅね……。
勇者のミナデインは そばに ファイター以外のプチや コロがいると すごくなるんでしゅ。


▼プチファイター
110515_113844_ed.jpg

オス:プチった
やったど。ここまで 戦いぬいたおかげで オラは レベルが 上がったんだど。
レベルアップだど。オラの強さは うなぎのぼり! だどー。

オラはなー。ちょーいちりゅーの 戦士 なんだど。
オラが 仲間に なったんだから もう なーんも 心配いらんど。

プチファイターの中でも オラが いちばん 強いんだど。ほこりに 思うといいどー。
戦士は つねに 3手先を 考えるんだど。あたまも いいんだどー。

どんな ピンチも オラが なんとかしてやるど! まかしとけだどー!
ケダモンを血統にして ニンジンのような 魔物を配合すると じごくのたまねぎが 生まれるどー!


メス:プチるん
せんえつながら わたくし レベルが上がりました。
こうして すこしずつ 強くなって いくのです。

つーん……。
戦士は ぺらぺらと おしゃべりは いたしませんの。

敵が あらわれたら この わたくしが戦います。戦いのベテラン ですからね。
ヤンガスさん。ゆだんは きんもつですよ。つねに魔物の気配に お気をつけて。

ヤンガスさんになら わたくし せなかをあずけても よろしいかなと 思いますの。
じごくのたまねぎは ケダモンを血統に ニンジンっぽい魔物を 配合すると 生まれるそうですね。



▼プチプリースト
110515_113904_ed.jpg 

オス:プチすけ
わたくち 先ほど レベルアップしまちた。
よろこんでください。わたくちのレベルが 上がりまちた。

わたくちの呪文で みなたんを お守りちまつ。
まかててください。わたくちは 回復呪文のプロ でつからね。

いたいところが ありまちたら わたくちが 回復呪文を かけてあげまつ。
だいじょうぶでつ。わたくちに かまわず 行ってくだたい。ヤンガスたん。

ヤンガスたんに 回復呪文を かけていいのは わたくち だけでつからね!!
コロファイターを血統に キラーアーマーを配合するとでつね。プチファイターが 生まれるのでつ。


メス:プリリン
……コホン。いま レベルが上がったようでつ。
レベルアップは いつも うれちいものでつねー。

コドモの くせに コドモあつかい ちないでくだたい!りっぱな そうりょ なんでつ!
あんまり 近くに こないで くだたい。ふみつぶされそうでつよ。

モリーの壷の中は ひろすぎて 目がまわりまつ。お外が 好きなんでつ。
コホン。そこに立たれると ジャマでつ。ちょちょっと よけてくだたい。

よらば 大男のカゲでつ。ずっと そばにいてくだたいね。ヤンガスたん。
プチファイターは なんと コロファイターを血統に キラーアーマーを配合するのでつよ。



▼プチマージ
110515_113918_ed.jpg

オス:プチろう
ふふん。レベルアップしちゃったみょ。さすが ボクだみょ。
みょほほ。レベルが上がってしまったみょ。ボクって やっぱりスゴいみょ。

身体の大きさと 魔法のチカラは カンケイないみょ。
ボクの呪文で みんなを 強くしたりするみょ。

小さくたって 大きな魔物には 負けないみょ。ボクは 強いんだみょ。
ヤンガスは りっぱな ハナの穴を しているみょ。すいこまれそうだみょ。

ちょびっと 本音で お話ししておくと ヤンガスは マイ ベストフレンドみょ。
ゴーレムを血統にして プチマージやプチヒーローを配合すると パペットマンが 生まれるみょ。


メス:プッチン
ふふん。どうだみょ。レベルを上げるのなんて カンタンすぎて ヘが出るみょ。
みょみょみょー! レベルアップ 完了みょ!

なれなれしいみょ! ヤンガスは すみっこのほうで ハナでも ほじってるみょ!
やれやれだみょ。ニンゲンの 仲間になっちゃうなんて マヌケなことに なったみょ。

手を かしたからって いい気に なるんじゃないみょ。生き残り戦略みょ。
しかたないみょ。他のヤツが へたれすぎるから 戦ってあげるみょ!

みょみょ……。こまったみょ。ヤンガスの顔が とっても ハンサムにみえるみょ!
パペットマンは プチヒーローやプチマージを ゴーレムに配合すると 生まれるみょ。



▼ブラウニー
110515_114003_ed.jpg

オス:ブラウン
がんばれば レベルアップも 早いんだ。あんたも がんばれ!
よし! だいぶ がんばったから レベルが 上がったよ!

はああああっ! ……チカラを ためてたのに ジャマしないで ほしいな。
少しでも あんたの 手つだいが できるよう がんばるぞ。

むーん!! 魔物たちめ いつでも こい! バッチリ じゅんびは できてるぞ。
オレは いつでも たとえ どんなときでも へこたれないぞ。

信じる心が オレの ささえなんだ。あんたを 信じてるぞ。
オレが 成長すれば 「ワナこわし」を おぼえるぞ! トゲの床や すべる床も こわせるさ。


メス:ブラーニ
ちょうど レベルアップ したいと 思ってたところなの!
ついに わたしの レベルが 上がっちゃったよ!

あのね。ワナを こわしまくるのが わたしの 生きがいなの。
どうしたの ヤンガス。ほらほら テンション上げていこう!

ヤンガスは なかなか 見どころのある子だわ。
いい? 戦いのコツは テンションよ! テンションを 上げまくるの!

ヤンガスのカオを 見てると なんだか かってに テンションが上がりそう!
「ワナこわし」を おぼえたら ガンガン ワナを こわしちゃうわよ!



----------

コロよりプチの方が舌ったらずなのは何故\(☆o☆)/

コロの方が下位種だよね?なのに何でプチの方が子供なの?笑
いや、可愛いから全然良いんだけどね!!!
プチヒーローの〜でしゅも可愛いんだけど、プチプリーストの"まかてて"とか"くだたい"とかちょう可愛い(*´д`*)
なんという舌ったらず(*´д`*)はあはあ
やっぱりこの子たち大好きだなあ。

ていうかプチすけとかプチろうとか名前付いてるけど、あたしジョーカー2の最強プチット族にプチすけとか付けてたよって思った笑
あのときは他にプチたとかプチこも居たっけなあ笑
ヤンガス先にやってたらもっと名前付けるの楽だったのにね笑

プチたちに隠れてるけどブラウニーもかわゆくて好き(*´ω`*)
"信じる心が オレの ささえなんだ。あんたを 信じてるぞ。"なんてちょう可愛いよね、ギュッてしたげたい。
00:58 : 不思議のダンジョン : comments(1) : - : author by あいり
少年ヤンガス@配合のみ

▼ドラゴンブッシュ
110515_112820_ed.jpg

オス:ドラブン
どうでい どうでい。レベル 上がっちまってい!
おひけえなすって! レベルアップで ごぜえます!

気にいらねえなあ。この イバラのしっぽで ぺしぺし してやろうか!?
オレさまの イバラは いちど 食らいついたら 相手が倒れるまで はなさねえぜ!

おめえ どうでい。そろそろ オレさまの イバラのとりこに なったかい?
うん? なんでえ。オレさまは つぎの戦いに向けて 作戦を ねってるんでえ。

おめえ たしか ヤンガスって いったよな。ヤンガスか……。いい名前だ。
テラノライナーを血統に フォークを持った小悪魔を 配合すると ドラゴンキッズが 生まれるってよ。


メス:ラッシュ
あらよ〜っと。レベル いっちょあがり!
やあねえ。レベルが 上がっちまったよ。

あんたぁ〜。ちゃーんと やしなって おくれよ。あたしゃ ハラペコは イヤだよう。
なんだい もう。あたしゃ イキじゃないヤツは キライなんだよ!

ねえ〜ん。足が つかれたよう。あんたぁ。おぶって おくれよう。
やいやいやい。ヤンガスに ケチつける ヤツは あたしが ゆるさないよ!

はあ〜。あんたが いないとダメなのよう。ずっと そばにおいておくれよ〜。
ドラゴンキッズはね。テラノライナーに かわいい小悪魔を 配合しちゃうと 生まれるよ!



▼トロルキング
110515_112852_ed.jpg 

オス:トルキン
ふふっ。オレにとって レベルをひとつ 上げることなど たやすい!
どうだ。レベルの上がった オレは かがやいているだろう!

キングって 名前が ダテじゃないとこ 見せてやろうっ!
オレは トロルの中の トロル! トロルキングさまだ!

そうだな お前は キングのひとつ下の プリンスの 位をやろう!
キングに命令を出すだ? キングより えらいヤツなど おらん!

よし こうしよう。お前は今から ヤンガスキングとして オレとおなじだけ えらいってことで!
配合のとき 魔石と よばれる石を おくりものにすれば 魔王クラスの魔物が生みだせるらしいぜ!


メス:ロルキン
ほほほ よきかな。わらわのレベルが かようにして 上がったとは めでたきことよ。
レベルアップとは また いきな はからいじゃの。うむ 気に入ったぞ!

わらわはトロルの女王。トロルキングではない。よきにはからえ。
ぶれいな!! わらわに それ以上 近づくでない!

ヤンガスよ。わらわは ちぃとばかり つかれたぞ。なんとかせぬか ほれほれ。
うむ ヤンガスよ。そちは なかなか よく気がつく 家来であるぞ。くるしゅうない。

のう ヤンガス。そちは トロルキングになってみる つもりは ないかえ?
魔石を しっておるか? それがあれば 配合で 魔王クラスの 魔物を 生みだせるらしいざます。



▼バズズ
110515_113601_ed.jpg

オス:バズーン
レベルアップか。心地よいものよなあ。
フフフ……。 我の悪魔としての格が またひとつ 上がったようだ。

我に手を出したこと じごくで くやむことになると 思い知らせてやる!
我は 大悪魔バズズ。死をおそれぬ者いるならば 我と 戦うがよい……。

我をしたがえるというなら それに ふさわしいチカラを 見せてもらわねば ならんぞ。
クックック……。ニンゲンの子に 我が したがうか。それもまた おもしろい……。

大悪魔バズズの 名において そなたの敵を ほろぼすと約束しよう。
フフフ エリミネーター プラス バーサーカー イコール デスストーカー。意味がわかるか?


メス:バーズー
おそいわ! もっと はやく レベルアップできると 思ってたのに!!
また強くなったわね。大悪魔から ちょー悪魔になれたかな。

私は そのへんの ザコ悪魔とは ちがうのよ。それなりの たいぐうを もとめるわ。
クスクスクス……。私を仲間にできたって ほんとうに 信じてるの? おバカさんね。

こまったわね……。なんだか あなたを ほうっておけなく なってきたわ。
私のそばに いたいのは わかるけど それじゃあ あなたが 強くなれないわよ?

悪魔としてはダメなことだとは思うけど 私はヤンガスのために 戦うことに 決めたわ。
エリミネーターを血統に バーサーカーを 配合するとね。デスストーカーが 生まれるのよ。



▼パンドラボックス
110515_113642_ed.jpg

オス:ドラパン
レベルが 上がると なんか いいことあるのか?
レベルアップかよ。ゲラゲラゲラ。

どうだい ボウズ。箱の中を のぞいてみろよ。ゲラゲラゲラ。
いいだろ。ちょっとぐらい かじらせろよ。おれたち 仲間だろ。

元の世界へ 帰ったら 宝箱には 気をつけることだな……。それは オレたちかも しれないぜ?
あーあ。歯みがきが してえなあー。

ときどき かんがえるぜ。もし ただの宝箱だったら どんな生き方 してたのかって。
メタルハンターを血統に おれらを配合してみるとだな……。キラーマシンが できるらしいぞ。


メス:ボクシー
仲間のレベルアップは ヤンガスさんも じまんでしょう。
レベルが上がると たぶん どこかが ちょっぴり グレードアップ するんです。

おとめゴコロは まるで びっくり箱みたいだって よく いわれるんですよ。
仲間に なったのは ほんの できごころなんです。つい かっとして……。

わたしの クチの中に モリーの壷は 入るのかしら? 大きさは よさそうだけど。
たしかに 見た目は 宝箱そのもの ですけど 箱入りムスメじゃ ありませんよ。

もっと 大きくなって あなたを まるのみに したい。それが わたしのユメです。
キラーマシンは メタルハンターに わたしたちを 配合すると 生まれるらしいんです。



----------

バズズ♂のレベルアップのセリフを一つ忘れていた件\(^o^)/

もうね、さすがに今からバズズ作る気力はなかったのでサイトから拝借してきました。てへ
あーもう全部終わってたと思ってたのになあorz
魔導にいる間に気付いてればバズズ作ってたから自力で出来たんだけどなー。
ところで魔導でパンドラと共にし過ぎたせいかオスメスの名前しっかり覚えてたよねw
あのときは大変お世話になりました笑
00:58 : 不思議のダンジョン : comments(1) : - : author by あいり
少年ヤンガス@配合のみ

▼デザートゴースト
110512_005212_ed.jpg

オス:デザーゴ
レベルアップなんかより 壷に帰って ひとねむりしてえよ。
おっ なんだなんだ。そうか レベルアップしたのか!

ここで 戦うのか。めんどくさいなー。
なあなあ ヤンガス。オレじゃなくて 他のヤツに 変えないか?

旅は 長いんだろ? もっと ゆっくりしていこうぜ〜。
よーし 決めた。しょうがねーから ヤンガスのために 戦ってやるぜー。

よっしゃー オレ バリバリやる気 出てきたぜー。いっちょ やったるかー!
「ようすをみる」とかは 命令されても やっちゃうんだってよ。これって 性格なんで ゆるしてやってくれ。


メス:デイジー
ありゃ レベルアップ しちゃったか。これでまた ヤンガスに こき使われそうだねえ。
レベルが上がったって 戦いなんか めんどくさいことには 変わらないよ。

さっさと かたづけて ひと休み するよ!
ヤンガスのためなら イヤだけど 戦ってやるか……。

この あたいを 仲間に できたんだ。どーんと かまえてなよ!
あたい 人を見る目は たしかなようだね。今 しみじみ そう思うよ。

ほれた男は 死んでも 守る。あたいのハートは もえているよ!
「ようすをみる」のは 持って生まれた 性格なんだってさ。こればかりは 命令されてもね……。



▼デスカイザー
110515_112602_ed.jpg

オス:スカイザ
どうだ。わがはいの かれいなる レベルアップは!
ぐふふふふっ。わがはいの レベルが上がった!

ぐふふふ。わがはいを 仲間にするとは。きさま みどころが あるぞ。
ヒマで ヒマで しかたがないから きさまの仲間に なってやったのだぞ。

弱い魔物が いくら あつまろうとも わがはいには かなわんのだ。
ここは わがはいには ヒマで しょうがない。もっとキケンな場所へ 連れていけ。

ぐふっ ぐふっ。きさまは おもしろいな。カオを見るだけで わらえるわい。
デビルロードを血統に アークデーモンを 配合すると バズズが 生まれるであろう。


メス:イザベル
レベルアップ? 今さら 何をよろこべと?
ふん……。ひとつ レベルが上がっただけで 何か 変わるとでも?

くだらない……。仲間? この わたしが?
ニンゲンごときが わたしと対等に クチをきけると 思っているのですか?

……つまらない。仲間も敵も みま くだらない。おまえは 何が したいのです。
この わたしに 何もかも まかせておけばいい。それが いちばん よい方法です。

くだらない……。ニンゲンの 子どもごときに 心を うばわれるなどと。
大悪魔バズズは デビルロードと アークデーモンを よりしろに あらわれるという……。



▼デスピサロ
110605_124051_ed.jpg

オス:ディーズ
魔族の王たる わたしに レベルアップなど もはや ひつようは ないのだ。
なんということだ。わたしは まだ強くなるというのか。

わたしは 魔族の王。すべての者は 我が前に ひざまずく さだめに あるのだ。
お前などに 魔族の王の この わたしが 使いこなせるのか? カタハラいたいわ!

なるほど……。ヤンガスよ お前は なかなか みこみが あるようだ。
ムダだ。我が前に すべての者は 消え行くのみ。

ヤンガスよ。魔王たる わたしのチカラ ぞんぶんに ふるうことを ゆるそう。
秘密だが 「合成の壷」で 武器と盾を合成する パターンが すこしだけあるらしいのだ。


メス:ピサーラ
もう レベルアップ? ちょっと やりすぎちゃった?
うふふっ みんな見て! ワタシ レベルアップしちゃったよ。

せっかく あばれられると思ってたのに こんな シケた 世界じゃ つまらないわあ。
こんな かわいい子が ワタシのマスターなの? うふふっ まだ ケイケンが 足りないわね。

ワタシが 本気を出すと みーんな やっつけちゃうから ちょっと 手をぬいていい?
いいんじゃない? ワタシのマスターには まだちょっと モノ足りないけど。

だいじょーぶ。ヤンガスくんには ワタシが ついてるんだから。ファイトよ!
じつは「合成の壷」には 武器と盾を 合成できるパターンも すこしだけあるらしいわよ!


▼デーモントード
110515_112716_ed.jpg

オス:ディード
レベルアップか。さらに この先を見すえて しょうじん するとしようぞ。
ふむふむ。レベルが上がったようだな。次は いつじゃ?

ただの カエルと あなどるなかれ。こう見えても 魔界出身よ。
カエルというだけで 世の中には われらを 毛ぎらう者も おるようじゃな。

このワシの相手をするに ふさわしい魔物は どこに おるのかのう。
ヤンガスは カエルが 好きと見える。よいことじゃ。

魔界にいたときより ヤンガスと ともに ダンジョンを 行くほうが じゅうじつしておる。
じごくのハサミを血統に ディープバイターを配合してみれ。ガニラスが 生まれるんじゃ。


メス:ティモン
ほら わたしが レベルアップしたんだから ヤンガスも がんばりなさいよ。
まってたわ! レベルが上がる この時をっ。

ニンゲンの男の子かあ。どうも きょうみが わかないわねー。
だいたい わたしに なんのトクがあって ニンゲンに 手をかさなきゃ ならないの?

わたし もう カエル! ……ゴメン。ちょっと 言ってみたかったの。
わたしは ペットじゃ ないんだから ちゃんと 仲間として あつかって ほしいものね。

ヤンガスに かなり きょうみシンシンに なってきたわ。
ガニラスが ほしいなら じごくのハサミに ディープバイターを 配合してみると いいわよ。



▼どくやずきん
110515_112751_ed.jpg

オス:どっくん
レベルアップ? そんなの しなくても オレは 強いのにな。
ふふっ。レベルが上がったオレに こわいものは ないぜ!

オレの矢には 毒が ぬってあるんだぜ。おまえ 知ってたか?
毒矢は ひきょう? ふっ なんとでも 言うがいいさ。

ふっ。まだまだ うちたりないんだ。オレの矢は 止まらないぜ。
やっぱ 戦いは スマートに いかなきゃな。なぐりあうなんて バカのすることさ。

オレが うしろにいると ヤンガスも 心強いだろ? へへっ 言わなくても わかるぜ。
オレらを血統にして アロードッグを配合するとな……。ドッグスナイパーが 生まれるんだ!


メス:どっきん
レベルアップです。ヤンガスさんのおかげです。
レベルが上がれば もっともっと 自分に 自信が 持てるようになるかな。

人前に カオを出すのが はずかしくて ずきんをかぶって いるんです……。
あの……。あんまり カオを見ないでください。自信ないんです。

ヤンガスさんでも どうどうと カオを出しているんだから あたしも きっと平気ですよね……。
相手に 近くで カオを見られなくて すむので 弓矢を武器に えらんだんです。

ちょっとだけ 自分に 自信がついてきたような 気がします。ヤンガスさんの おかげです!
ドッグスナイパーは あたしたちと アロードッグの コラボで 生まれるらしいですよ。



----------

デスピサロ♀がフレンドリー過ぎる\(^o^)/

エスターク♀みたいにショックではなかったけど…なんかラスボスがそれで良いのか!っていう笑
しかもピサーラってピザーラみたいwww

どくやずきんは珍しく♀が可愛いなー(*´ω`*)
自信ない辺りがかわいい笑
でも"ヤンガスさんでも堂々と顔を出しているんだから"って……遠回しにヤンガスは不細工だって言いたいの?w

00:56 : 不思議のダンジョン : comments(0) : - : author by あいり
少年ヤンガス@配合のみ

▼グレイトマーマン
110418_135411_ed.jpg

オス:レイマン
ワシは 先ほど ひとつ レベルを上げたぞ。おぬしは どうなんじゃ?
おおっ。レベルが上がりおった。ふっ とうぜんのことであったな。

なまいきな! ワシに さからう者が こんなにも おるとは。
なぜ このワシが ニンゲンの手伝いを せねば ならんのだ?

このワシが おぬしに チカラをかしてやるのだ。ありがたく 思えよ。
ゆるせんな……。ニンゲンの仲間に なったとはいえ このワシに はむかう魔物がいるとは!

誰かに ひつようと されるのは うれしいものじゃ。たとえ ニンゲン相手でもな。
キングマーマンを血統に 足がいっぱいのスライムを配合すると だいおうキッズが 生まれるのだ。


メス:グランマ
グレイト! レベルアップ しましたよ。
まだまだ これから。もっと ガンガン レベルを 上げないとね。

仲間に なったけど 私と あなたは やっぱり 住む世界が ちがうの。
今だけ 手をかして あげるけど……次は わからないわよ?

とりあえず 私は 魔物の相手をすれば いいのよね。お安い ご用だわ!
ニンゲンは 水の中には 長く いられないんですって? しゅぎょうが 足りないわね。

しゅぎょうして ヤンガスも 水の中で くらせるように しましょうよ!
だいおうキッズは キングマーマンに 足が たくさんある スライムを配合すると 生まれるの。



▼シドー
110515_112239_ed.jpg

オス:シードン
ククク……。我のレベルが上がれば 上がるほど ほろびの時が 近づくのだ。
レベルアップだと? くだらぬ。我は すでに最強だ。

我を 壷の中に おしこめるなど……。おそれを知らぬにも ほどがあるわ。
おろかな ニンゲンよ。我を呼ぶことが どういうことなのか わかって おらんようだ……。

何も言わずとも よい。さあ すべてを 破壊しよう。
我は 破壊の神シドー。しばしの間 我のチカラを そなたに かそう……。

キサマは見こみがある。破壊の神の我を ここまで 使いこなすのだからな。
我ら ???系の魔物は かくされている クリスタルの階段など かんたんに 見つけてくれよう。


メス:ドーシー
おお。チカラが みちあふれてくる……。
我が前に いったい いくつの生命が ほろんでいったのか。

……破壊 すべてを。
我は 破壊の神なり。世界のほろびを もたらす者なり。

……ニンゲンよ。我に 何をのぞむのか。
なぜ……。このニンゲンに さからうことが できぬのだ……。

我にできるは破壊のみ。命令は ひつようない。 すべてを破壊することしか できぬ。
かくされたクリスタルの 階段など 我ら ???系の魔物には たやすく 見つけられるであろう。


▼しびれくらげ
110515_112338_ed.jpg

オス:シビルン
よっし。チクチクしまくった おかげで レベルが 上がったよ!
レベルアップ! まだまだ チクチクするよ!

チクチク。チクチクしていい……?
なに? キミも チクチクしてほしい?

さびしがり屋なんだ。たまに ヤンガスのこと 呼んでいい?
ボクを仲間にするなんて ヤンガスって ちょっと変わってる?

せっかく 仲間にして もらったんだし できるだけ がんばってみるよ ボク!
「そこでまってて」の 命令にした仲間のとこへ 敵を 連れてくると 先手を打てるよ!


メス:ビリリア
レベルアップかい。こりゃ がんばった かいが あったねえ。
レベルが 上がると しょくしゅが1本 増えるんだ。……ウソだよ。

なんだい ヤンガス。そんなとこにいたら ジャマだよ!
あたいの しょくしゅの 先には マヒばりが ついててね……。これで ブスッと やるのさ。

まあ たまには ニンゲンの仲間を やるのも おもしろいさね。
やあ ヤンガス。あたいは ひとりでも平気さ。あんたの手は かりないよ!

まいったね……。ヤンガスと いっしょにいるのが たのしくなって きちまったよ。
「そこでまってて」で 待たせといた仲間のとこへ 敵を 連れてくると 先制攻撃できるのさ。


▼樹氷の竜
110605_124152_ed.jpg

オス:リュウジ
これが レベルアップ? なかなか 気持ちいいな。
よーし いいぞ。オレは またひとつ 強くなった!

ふふふ……。ヘタに オレに手を出すと しもやけに なるぜ!
さーて オレの相手は どいつかな? そうか お前か!

お前みたいなのが ダンジョンに もぐるだって? ガキは 安全なとこで ふるえてな!
オレに まかせとけよ。ヤンガスは なんにもしなくて いいからさ。

オレが いないと ヤンガスは ダメなんだろ? いいぜ めんどう見てやるよ。
ふふふ オレたち ドラゴン系の魔物は クリスタルの 階段は 見のがさないぜ!


メス:ジュジュ
レベルが 上がった? ほれ ヤンガス ほめてほめて。
ウチが レベルアップ? それじゃ 次いってみよう!

なにさ。ウチだって ドラゴンの はしくれさ。バカにするんじゃないよ!
なにさ ヤンガス。ウチに 何か言いたいことでも?

あんたのために 戦ってるわけじゃないさ。ウチは 戦うのが好きなんでね。
ほらほら ヤンガス! そんなとこで チョロチョロしてたら ジャマだよ!!

できれば ヤンガスには ウチの目の とどくところに いてほしいねえ。
クリスタルで できた 階段を見つけたいなら ウチら ドラゴン族に まかしとき!



▼ダークナイト
110512_005021_ed.jpg

オス:ナイトン
レベルアップか。もっと チカラをつけなくては……。
くっくっく……。我がレベルが 上がったようだ。また ヤミが こくなってきたな……。

くっくっく……。さあ ヤミのそこに しずみたい者は 前へ 出るがいい……。
壷の中にも ヤミ。ダンジョンの中にも ヤミがある。この世は ヤミだらけなのだ……。

我が 光はヤミの光。おまえも ヤミにつつんでやろう……。
光とヤミの戦いは えいえんに おわらぬ……。

ヤンガスを ともに戦う ヤミの戦士と みとめよう。さあ 我と ヤミの世界を作ろう……。
あやしいカゲを血統に 闇の司祭を配合すると ホロゴーストが 生まれると 聞くぞ……。


メス:ダクネス
ふかいヤミが……。私に チカラをあたえてくれるの。
レベルアップよ。私が 強くなれば なるほど……。クスクスクス……。

戦いは のぞむところ。そこに ヤミが生まれるから。
どうしたの? ヤミが こわいなら 目を とじると いいわよ……。

今は ヤンガスに チカラを かしてあげる。
私の ヤミのマントで ヤンガスを つつんであげる……。

ヤンガスと ふたりで ヤミの世界へ おちていくのも よさそうね……クスクス。
ホロゴーストは あやしいカゲに 闇の司祭を配合して 生み出される魔物らしいわ……。



----------

シドーとかがいる中でしびれくらげがちょう可愛い(*´д`*)
チクチクしていい……?とか、もうどうぞして下さいって感じだよね!
実際はマヒ攻撃怖いけど\(^o^)/(5でトラウマ)

しかしシドーはイメージ崩れなくて良かった…!

00:56 : 不思議のダンジョン : comments(0) : - : author by あいり
少年ヤンガス@配合のみ

▼オーシャンクロー
110517_130746_ed.jpg

オス:シャンク
レベル 上がった! よっしゃ! けいきが ええで!
レベルアップか? おおきに おおきに。

おっちゃんな。じつは くろうしてんのや。おっちゃんくろう!!……わらってや。
さきに 言うとくけど おっちゃん ギャグには とてつもなく うるさいでー。

戦いも ええけど みんなで あたらしいコントの ネタでも 出しあおうや。
おっちゃんのツメ 長いやろ? まごの手 いらんねん。どーや。べんりやろっ。

いやー! キミには まいったなー。おっちゃん もう こうさんや!
ダースドラゴンを血統に キラーパンサーを 配合するってえと ヘルジュラシックが 生まれるでー。


メス:シャーロ
さあて。この ツメの切れ味が どれだけ するどく なったかな。フフフ。
はん。レベルアップ? わかってるってば!

ジロジロ 見てると カオを バリバリ ひっかくわよ!
あーあ。マニキュアが はげちゃった。あんたの せいだからね!

ナマイキな 魔物は あたしが シメてやる!
なれあいは キライ。でも 仲間は だいじにするよ。

な なんだい!? ジロジロ みるなってば! ……ぽっ。
血統をダースドラゴンに しといて キラーパンサーを配合。するとヘルジュラシックが どーん!



▼ガニラス
110512_004729_ed.jpg

オス:ガーラス
レベルアップだ。またひとつ オイラは 成長したぞ!
レベルが ひとつ 上がったんだけど どうかな? オイラ 強くなったかな?

ヤンガスは なんで オイラのこと 仲間にしたのかなあ。なんか ウラが ありそうだよなあ。
ジャンケンするか? オイラ ジャンケンには 自信が あるんだ!

オイラ 弱虫だから ヤバくなったら 仲間を見すてて 逃げちゃうかも……。
なあなあ ヤンガス。オイラのこと ひじょう食だとか 思ってないよな……な?

ヤンガスの言うことなら オイラ なんでも聞くから いつでも 言ってね。
マーマンの王様を血統に キラーパンサーを配合すると グレイトなマーマンが 生まれるよ!


メス:ガニーラ
ヤンガスは あと どのくらいで レベルアップ?
おっと レベルが 上がったみたいだね。アタイ そんなに がんばったかな。

アタイ 水っ気がないと イマイチ 元気が出ないのよねえ。なんとかしてよ ヤンガス。
みんなが アタイのこと おカタイ女だって 言うの。中身は とても やわらかなのに。

仲間のためなら たとえ 火の中 水の中! ……あ 火の中は ちょっとマズいな。
ふふん アタイに 目をつけるなんて アンタ なかなか いい目をしてるじゃん。

アタイが 仲間になって 良かっただろ? アタイも アンタが 仲間になって 良かったよ!
グレイトマーマンは キングマーマンと キラーパンサーから 生まれるって 聞いたことがあるよ!



▼カンダタ子分
110418_135109_ed.jpg

オス:シタッパ
いくら レベルアップ してみても オレは ずっと 子分のまま なんだろうなあ……。
レベルが 上がったぜ。いちおう ほうこくして おかんとな。

オレは カンダタ様の 子分であって おまえなんかの子分には ならんぞ!
ふざけるな! こんなニンゲンのガキの子分になぞ なれるものかよ!!

ガキのくせに この きもったまの すわりよう……。あんがい 大物か?
おまえ……。なんとなくだが カンダタ様と おなじカンジが するな……。

そうか……もしかしたら おまえは カンダタ様の意志を つぐ者に……。
いいことをおしえよう。???系の魔物の好物は お守りだ。そのワケは オレは知らん。


メス:ハイカー
レベルが 上がった! 私 がんばってますよ〜。
レベルアップしたわ! もっと がんばって 子分から 親分に なりたいわ!!

ねえねえ カンダタ様は どこにいるの?
ええー こんな ちっこい ニンゲンの子分に なんなきゃ いけないなんて サイテー!

うーん たまには カンダタ様じゃない人の子分も しんせんで いいかも……。
ヤンガスってさ。どことなく カンダタ様に 似ているカンジが するのよね。

はい 私はヤンガス様の ちゅうじつな子分です!
???系の魔物は お守りみたいなモノが 好物なの。カンダタ様に おしえてもらったのよ!


▼ガーゴイル
110605_124327_ed.jpg

オス:ガゴイル
オレに かかれば レベルアップなんて あさメシ前さ。
今ごろ レベルアップ? おそい! おそいぜ!!

おい ヤンガス。このオレが 手伝ってやるってんだ。カンシャしろよ?
なんで オレが こんなガキの お守りをしなきゃ ならねーんだよ……。

ダンジョンで ガキに 死なれたら ユメ見が わりーからな。ちゃんと 手伝ってやるよ。
ガキのお守りにも だいぶ なれてきたぜ。

オレが仲間にいて 良かったろ? そうだよな? そうだと言ってくれ!
踊り草は 踊れる魔物を生む 突然変異を ひきおこしやすいらしいぜ!


メス:ガイーラ
あら レベルアップ? あたしったら かがやいてるわ〜。
レベルが 上がれば このあたしに もう 敵はないねえ。

あらあら あたしったら こんな ちっさいボウヤに 仲間にされて しまったのね。
あたしを 見つけたのは ホメてあげるけど……仲間になったと カンちがい しないことね。

しかたないわねえ。そこまで あたしに 仲間になって ほしいって 言うのね。
ニンゲンの仲間ってのも いい ヒマつぶしには なりそうだね。

ボウヤは なかなか 見どころが あるよ。うれしいねえ。
踊れる魔物を生む 突然変異をおこすには 踊り草という アイテムを おくるといいらしいわ。



▼キラーマシン
110418_135252_ed.jpg

オス:キラーマ
ぴぴっ。いんふぉめーしょん。れべる 1 あっぷ。
ぴぴっ。れべるあっぷ カンリョウ!

ぴぴっ。たーげっと カクニン。
ぴぴっ。コウゲキもーどニ イコウチュウ。

ぴーぴー。いんふぉめーしょん。やんがす 1きろ フトッタ。
ぴぴっ。オンセイ カクニン。やんがすト ハンメイ。

ぴぴっ。やんがす カクニン。ハリキリもーどニ ヘンコウ!
ごーるどまんト めかにっくナ トリノマモノデ まーじりんりんガ ウマレマス。


メス:ロビンヌ
ぴぴっ れべるあっぷ! ヤッター チョーはっぴー。
ぴっぴっぴっ。れべるあっぷ カクニン。ぱらめーたカキカエ シュウリョウ。

やんがすサン ミッケ。オトメカイロ キドウチュウ。……ぽっ。
ぴぴーっ。ワタシ ましーんダケド ココロハ オンナノコ ナノ。

やんがすサン マジ イケテルー ミタイナー。チョー マジヤバー。
ッテイウカー。アナタッテ ワタシ コノミノ たいぷー? ミタイナー。

オトメカイロ モエタ。やんがすサン やんがすサン チョー サイコー! ミタイナー。
まーじりんりんハ ごーるどまんニ キカイノトリヲ ハイゴウ スルト ウマレルノー。


----------

ガーラスちょうかわいいいいいいい

非常食だとか思ってないよな?ってなに気にしてるの!!!
食べたりしないよ、あたしそんなに蟹好きじゃないし(そういう問題か)
他に非常食って言ったら、ダンスキャロットとかオニオーンとか?
おばけキノコもだし、あと食べる人はスカイフロッグもいけそうだよね。
鳥系はどの子が美味しいかなあ、ひくいどりとか食べれそうだけど。

しかし何でここのモンスターは基本オスが優しくてメスは気が強いんだろう?w

00:55 : 不思議のダンジョン : comments(0) : - : author by あいり
少年ヤンガス@配合のみ

★配合のみ


▼アイアンダッシュ
110418_134833_ed.jpg

オス:アッシュ
レベルアップだ! これで バカにされないぞ!
ボ ボクだって レベルくらい 上がるんだぞ!

ボクは 仲間なんだ! キミの パシリじゃないんだ! うわーん!!
みんな ボクのこと バカにしてるんだ。そうなんだ。キミだって そうなんだ。

キミたち ほんとうに ボクのこと 仲間だと思ってる? ウソついたら 泣くからね!
今は ニコニコしてても きっと あぶなくなったら ボクをおいて 逃げるんだ……!

……ボク 信じるよ。キミのこと 信じてみる。だから うらぎらないでね。
クローハンズを血統に どくイモムシを配合すると……。メダパニシックルが 生まれるんだ。


メス:アイーダ
レベルアップで ちょっと やる気がでたわ。
レベルが上がると 身体が のびたかどうか しらべたく ならない?

しっぱいしたなあ。こんな トロくさい ガキの 仲間になっちゃうなんて。
ヤバくなったら 私 さきに 逃げるから。あとのことは し〜らない。

ヤンガスは どう? ちょうしは バッチリ? 私は まあまあ。ふつうだわ。
勝つこと よりも 生き残ることの ほうが だいじだと 思うのよね。

ヤンガスには そこしれぬ やさしさを感じる。まるで そこなしぬま。
メダパニシックルは クローハンズを血統に どくイモムシを 配合すると たんじょうするの。



▼アトラス
110418_134858_ed.jpg

オス:アトムン
ほほう。気がついたら レベルが 上がっていたようだな。
うむ。レベルアップしたぞ。

ふふん。ワシが チカラをためれば なんでも ブッこわせるぞ。
お前のような こぞうに この大巨人アトラスが つきしたがうと 思っておるのか バカめが!

ワシの前に たちふさがる おろか者の なんと 多いことよ!
ワシは大巨人アトラス。名は アトムンという。お前に チカラをかそう。

なるほど 見た目の 大きさと 内にひめたチカラは かならずしも おなじではないのだな。
デスカイザーは ヘルバトラーに グレイトマーマンを 配合すれば 生まれるようだ。


メス:アントラ
レベルアップかい? これ以上 うでっぷしが 強くなっても こまるんだけどねえ……。
さあて もう ひとがんばり しましょうかねえ。

ボク ほんとうに こんな キケンな世界にいて 平気なの? 死んじゃうわよ?
あらあら あたしったら こんな ちびっちゃいボクの 仲間になったのねえ。

どうしても あたしの チカラが ひつようだってのなら 手をかしてあげると するかねえ。
さすがに ボクみたいな ちびっちゃい子を ほうっておくのは 気分が悪いわねえ……。

えらいわね ボク。おばさん 強い子は好きよ。ニンゲンとか かんけいなくね。
ヘルバトラーを血統に グレイトマーマンを 配合すると デスカイザーが 生まれるのよ!



▼インヘーラー
110512_004506_ed.jpg

オス:ポットス
足りない……足りない。もっと レベルをよこすのだ。
そうだ……もっとだ。レベルが 上がれば上がるほど 我は 強くなる。

我を したがえると いうのか……おろかな。
我に……まかせよ。すべてを 我が手に……。すべてを 我が中に……。

戦いは まだ 終わらぬ。もっとだ……もっと食わせろ。
我の前に立つ者は すべて……消え去るのみ。

我がチカラは ヤンガス……お前のモノ。ぞんぶんに 使うがよい。
ベリアルを血統にして ドラゴンブッシュを配合し あるモノを おくれば 紅の魔王が生まれる……。


メス:ポッティ
我のレベルが上がれば それだけ この世界の終わりが 近づくということだ……。
レベルアップなど 我には もはや いらぬもの。すべてを……よこせ!

すべてを 無に。それもまた おもしろい……。
我は インヘーラー。すべてを 我が手に……。我に さからうな……。

この世界は 我のモノ。すべての者よ 我の前に ひざまずけ。
くくく……。我の前では 魔物もニンゲンも ひとしく おろかな存在よ……。

我は ヤンガスと ともに 世界のすべてを この手にすると やくそくしよう。
紅の魔王は ベリアルに ドラゴンブッシュを交え そして 特別な石をおくれば……。


▼エスターク
110512_004529_ed.jpg

オス:エスター
レベルアップだと……。我は もはや 最強の魔王なり。
我が 強さに げんかいは ないということか……。ぐらははははっ。

我に さからう おろかな者どもよ……。死をもって つぐなうがよい。
ふしゅううう……。我のねむりを さまたげる者は ゆるさぬ……。

なんじの名は……。ヤンガスか……その名 わが たましいに きざんだぞ……。
ごはあああ……。我を呼ぶのは 誰だ……。

ちいさき ニンゲンよ。我をしたがえて まんぞくか……。ふしゅしゅしゅ……。
もっとまどわしの森には 「???のこころ」を持った魔物が いるという……。


メス:エスティ
やだもう。とつぜん レベルが上がったら ビックリしちゃうじゃない。
えっ レベルアップ? あたし もうこれ以上 強くなれない ……って 思ってたのに ラッキー!

ちょっと マジ? あたしったら こんなお子様に つかえなきゃ いけないの?
えーと この世界の 魔物を ぜーんぶ やっちゃって いいってカンジ?

ほらほら あたしに まとわりつかないの! これだから お子様は イヤなのよねえ。
あたしから 見たら キミなんか チリ以下なんだけど しかたないから 手をかしたげる。

ああ……ニンゲンに 命令されるのって カ・イ・カ・ン。あたしって イケナイ魔王ね。
「???のこころ」は もっとまどわしの森の魔物が 持ってるって おしえて あ げ る。


▼オルテカ
110512_004715_ed.jpg

オス:おるおる
レベルアップか。このカンジ……ひさしぶりだ。
よし つぎだ!まだ戦いは 終わってはいない!!

きみのような子が なぜ 戦いに身を投じているのだ……。
ポカパマズ? そんな名前は 知らんな……。

そうか わたしは……。また 戦うことが できるのだな。カンシャするぞ ヤンガス。
わたしのチカラが ひつようだというのなら よろこんで きみに かすことにしよう。

きみは いつか 勇者と呼ばれる者に 近い存在に なりそうだな……。
ブラックルーンを血統に パンドラボックス そして あるモノを おくれば すべてをすいこむ魔王が。


メス:てかてか
レベルが上がったか。わたしのウデも まだ にぶっては いないようだ。
レベルが上がれば 強くなれる……そして 戦いを 勝利に みちびくのだ!

きみのような子が 戦っているのなら わたしも ただ 見ているわけには いかない。
ふむ……。わたしは なにをするために ここに 呼ばれたのだろうか……。

ヤンガスと 言ったな。わたしが ともに 戦おう。それで いいのだな?
どうした こわいのか? わすれるな……勇気を持てば おそれるものは なにもない!

さあ ヤンガス。この戦いを 終わらせに行こう。もちろん わたしも ともに。
すべてをすいこむ魔王は ブラックルーンに パンドラボックス そして ある石をおくれば……。



----------

最後、配合のみのモンスターです〜。

あ行から順にやったら魔王系が一気に3匹も来てしまった。
インヘーラーの名前がポッタル族から取ってポットス、ポッティだったり
エスタークのメスのセリフにショックを受けたり
オルテカのおるおる、てかてかって可愛いなあと思ったりポカパマズにすごく反応したり

まあ、色々とあったんだけどアイアンダッシュのアッシュがちょう可愛くないか!!!
なんでそんなに悲観的なの…!
ウソついたら泣くからね!とかめっちゃかわいい(*´д`*)
メスの性格が正反対でまたウケるんだがw
ていうかメスの性格のせいであんなに悲観的になったんじゃないのかww

00:54 : 不思議のダンジョン : comments(0) : - : author by あいり
少年ヤンガス@しゃくねつの大洞くつ

★しゃくねつの大洞くつ


▼メガザルロック
110327_150826_ed.jpg

オス:ガルロン
レベルアップか。そんなことより メガザル したいな。
うーん。レベルが 上がったのは うれしいけど……。

メガザルいる? メガザル いらない?
ボクの命で みんなが たすかるなら よろこんで メガザルするよ。

キミが やられたとき メガザルしたら どうなるのだろう?
どこかに やられた仲間は いないかな〜。

メガザルは いい。メガザルは ロックだ!! ねえ そう思うでしょ!?
アイスチャイムを血統に キラキラの宝石や宝物の魔物を 配合すると ミミックに〜。


メス:メガーザ
レベルが上がると ますます メガザルしたくなるわ。
レベルアップよりも メガザルした かずのほうが だいじだと 思うんだよね。

メガザル? そうカンタンには 使って あげないわよ。
メガネをかけたサル 目に ザルをくっつけた ひとは もれなく ニセモノでーす。

仲間が ふえれば ふえるほど メガザルした時 きもちいいんだよねー。
みんなー! ムチャな戦いを してねー! メガザルが まってるよー!

ヤンガスが たおれたら ほかの仲間が 生きてても メガザルしたい。したいんだ。
ミミックは いいよね。アイスチャイムに 宝石や宝物の魔物を 配合すれば 生まれちゃうしー。



▼ホークマン
110605_123838_ed.jpg

オス:ホークン
よろこんでください! 私は レベルアップしました! より強く なったのです!
はっはっは! レベルアップなど この私にとっては カンタンな ことですよ。

どうです。この私を 仲間にできて うれしいですか? うれしいに 決まってますね。
はっはっは! この私が ニンゲンの仲間とは。おもしろいことも あるものです!

ヤンガスさん。あなたには 期待していますよ。せいぜい がんばりなさい。
まあ よいでしょう。ヤンガスさんを 信じて チカラを かしてあげますよ。

ほかの 魔物たちより 私のほうが ずーっとずーっと たのもしいでしょう。ねえ?
毒に関係する魔物を 突然変異でつくりたい時は 毒の矢を おくるとよいらしいです。


メス:ホーたん
ひとこと ごほうこく。わたくし レベルが上がったようです。
今しがた わたくし レベルアップ いたしましたわ。

べつに あなたのこと 見くだしてる わけじゃないわ。ただ 空を飛んでるだけです。
歩くと おなかが減る? 空をとべば いいんじゃないかしら。

まあ ヤンガスさん。ごきげん うるわしゅう。
お話も よろしいけど 戦いのことを かんがえたほうが いいのではなくて?

ヤンガスさんは いつも しあわせそうに 見えますわね。とっても すばらしいことだわ。
配合で 毒の矢を おくりものにすると 毒っぽい魔物が 突然変異でうまれやすいそうですわ。



----------

ホークマン仲間にできてやっと載せれたー!
順番的にはまぼろしの大雪道の次なんだけどね。

メガザルロックが意外と好きな感じ。
岩系はなんか印象良かったような気がするんだけど、それでもやっぱりメガンテやらメガザルやらで好きにはなれない\(^o^)/

00:52 : 不思議のダンジョン : comments(0) : - : author by あいり
: 1/17 : >>