365days
パズドラと楽天メイン。UVERとかドラクエも。

<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : author by スポンサードリンク
トランスフォーマー
この間の月曜はトランスフォーマー観てきました( *・ω・)

……ってわたし、トランスフォーマー観たことなかったので、知識ゼロで行ったんですけど←
せめてDVD借りて予習して行けよっていうね、ごめんなさい\(^o^)/
だから話の流れとかついて行けないところも多々あったけど、それでも3Dで映像綺麗だし、車から変身していくところとか凄いかっこよかった!
主人公テッドの人だったしね(°ω°)
あれで初めて見た俳優さんだからテッドのイメージしかないんだけどw
今回の役も自称発明家で家賃すら払えず、偶然見付けたトラックがトランスフォーマーだと知ったときも政府に通報せずに自分が直すと言い出して、結局娘とその彼氏を巻き込んで命を狙われることになってしまうという、駄目っぷりを発揮しています\(^o^)/
でも一人娘を助けようと頑張るすげー強い父ちゃんなんだぜ!
強過ぎて、んなアホなとか思ったけどw
上映時間3時間弱で長かったけど、全然そんな感じしなかったよー( ´ ` *)

しかし吹き替えがちょっとしっくり来なかったりもしたので、レンタル出たら字幕でもう一度観たい。
でもしょこたんの吹き替えは凄く上手だった!
…なんてついったで呟いたらご本人にRTされるというね(°_°)
あの日、夜にご飯食べてたらやたら通知来るから何でだろうと思ったら、RTのとこしょこたんのアカウント\(^o^)/
ねえ、これしょこたん!ってTwitterやってない彼氏に必死に説明してたw

次はイントゥザストーム!
そのあとはだいぶ先になるけど、寄生獣!
11/29公開だったっけなあ。
まだまだ先だけどゴジラも7月かあ、なんて思ってたけどすぐだったので、気付いたら11月になってそうだw
03:35 : 映画 : comments(0) : - : author by あいり
ゴジラ
先週の月曜にゴジラを観に行ったわけですが

感想書こうと思って忘れてたよー。
一言で言えば、ゴジラっていうよりムートーでした\(^o^)/
いや、ほんと敵役目立ち過ぎ。
というかゴジラさん目立たな過ぎ。
ゴジラVSモスラとか見たことないから分からないけど、今までのゴジラもあんなものなのかな?

まあ、それはそれで良いとしても、予告ではムートーのこと何も言ってなかったっていうのがね。
それで映画始まったら当たり前のようにムートーの名前出されて、ムートーって何?(°_°)状態。
最初、理解出来なさ過ぎてムートーは幼虫で成虫の姿がゴジラなのかと思ってた\(^o^)/
…ら、全然違ったwww

でもこのムートー、オスとメスがいてちゃんと恋愛感情があるのか、2匹がようやく出会えたときに顔すり寄せちゃったりするんだよね!
あれがちょっと可愛かったなー。
産んだ卵を爆破されたときにメスが悲鳴上げて巣に駆け寄ってく姿もお母さんだなあ…なんて可哀想に思えちゃったよ。
しかし、あっちのモンスター映画ってほんとああいうの好きだよねw

ゴジラ目立たな過ぎ、って書いたけど、でもムートー2匹を倒してくれたのはゴジラだし、悪役というよりは英雄みたいな感じだったな。
メスムートーの口掴んで開かせたと思ったら、口の中めがけて光線出すんだもん。
あれまじかっこ良かったwww
最後、死んだと思ったゴジラが海に帰っていくシーンもかっこいい。
こうやって思い返してみるとやっぱり最後のあのシーンが一番印象に残ってるかなあ。

ちなみに2Dで観たけど、3Dで観る必要性は特に…って感じでした←
2Dで十分だと思うw



それから昨日はレンタルしてきた永遠の0でまたまた号泣し、今日は鑑定士と顔のない依頼人っていうイタリア映画を観てました。
ミステリーっていうからどんな謎解きかと思ったら、恋愛映画じゃないか\(^o^)/
そして結末は騙されていただけなんて\(^o^)/
顔を見せない依頼人に隠された秘密って何だろう…とか初めのうちは色々考えていたけど、だんだん嫌な予感がしてきて案の定的中\(^o^)/

周りみんながグルだったなんてひどすぎるよ…
ちょーーーー後味の悪い映画でした。
でも面白かった。
内容は上手く書けないと思うから書かないけど。
でも最後にお店で待ってたのは、ほんとにクレアは来てくれたのかな。
それともああやって毎日毎日来るはずのないクレアを待ち続けてるのかな。
待ち続けてるだけなら救われないよ、悲し過ぎるよ…。
05:01 : 映画 : comments(0) : - : author by あいり
超高速!参勤交代
金曜に観に行ったのは気になってた、超高速!参勤交代でした。

予告編見たときは、もっとコメディ色の強い笑える映画かと思いきや、意外と真面目な内容でびっくり(°_°)
ところどころ笑うポイントはあるんだけどクスッてなる程度で、ちょっと期待外れだったかなー。
時代劇ってこともあってか、わりと年齢層高かったんだけど、年配の人達は結構笑ってたから人によってはすごく笑えて面白い映画なのかも。

超高速!って言うわりには高速感なかったし、参勤交代って言うわりには殺陣のシーンはやたら多いし。
今思い返せば、色々突っ込みどころはある気がするけど、まあ、それなりに面白い映画でした。
井戸に落ちて這い上がってきた落ち武者の西村雅彦は面白過ぎて、唯一笑い堪えるのに必死でしたw
幽霊になって出てきたかと思われる家老\(^o^)/

ちなみに上地雄輔も出てるんだけど、やっぱり俳優の上地は好きだ。
遊助とかしてないで、俳優だけすればいいのに。
最後、斬られて死んじゃったかと思ってちょっと泣いちゃったけど、死なずに済んで良かった!

次観に行くのはゴジラかなー。
土竜のDVDは9月リリースだそうだ、早く観たい(´・ω・`)
03:00 : 映画 : comments(0) : - : author by あいり
ゼロ・グラビティ

先週くらいに彼氏に借りて、観ました\( ´ω` )/
レンタル出たのすっかり忘れてたんだけどね←

以下、ネタバレ満載(・∀・)


主な登場人物はライアン(サンドラブロック)とマット(ジョージクルーニー)の二人だけで、ストーリーも、宇宙での船外活動中に破壊された衛星が宇宙ゴミとなってスペースシャトルにぶつかって、その衝撃で宇宙空間に投げ出されてしまい、そこから何とか地球へ帰還する、っていうシンプルな内容で。

ライアンが一人投げ出されてしまって、そこへマットが助けに行くところから話は進むんだけど、とにかくジョージクルーニーがかっこいい!
仲間はみんな死んで地球との通信も途絶えて、宇宙空間にはライアンと二人だけだっていうのに、ほんとに冷静なんだよね。
ライアンを助けるために自らロープのフックを外したところなんか、もう、ね。
そのあと自分は絶対に助からないっていう状況になっても、無線でライアンを落ち着かせて、ISSへと誘導するマットがほんとにかっこいいです。

しかし、そのあとは一難去ってまた一難、それでも何とか無事に地球へと帰還するライアンなんだけど、これがほんとに運良過ぎないか、っていう。
いや、まあ、映画だから当たり前なんだけど。
そうじゃなきゃ話進まないよって感じなんだけども。
それにしても上手く行き過ぎててなー。

ISS内で火災、消化しようとするけど爆発が起きて、ライアンはソユーズに何とか避難。
そしてISSからソユーズを離脱させようとすると、パラシュートが引っ掛かって、上手く離脱出来ない。
仕方なく外に出てパラシュートを外そうとするんだけど、そこへまた宇宙ゴミが接近、ISSを破壊してしまう。
…のに、何故かソユーズは破壊されず無事w
パラシュートを外したライアンはソユーズに乗り込み、中国の宇宙ステーションへ、いざ、発進!…と思ったら、今度は何と燃料切れ。
ライアンもここまでなのか…と思ったところに、窓の外にマットの姿が。
マット!ていうか、ジョージクルーニー!!!
まさか生きてたの…!!!って有り得ない展開過ぎるだろうと思ったら、ライアンの幻でした。
さすがにマットまで生きてたら都合良過ぎるよね。
ただ、この幻のマットの助言でソユーズの逆噴射装置を使えばいいと気付くので、それでどうにか中国の宇宙ステーションへと向かうことに。
んで、近くまで行ったところでライアンは消化器を抱えて、ステーションへ移動!…って、そんなことできるのか\(^o^)/なんてツッコミ入れたくなりました。
そして移ったステーションにある宇宙船に乗り込んだライアン、しかし中国語で書かれたボタンでどれがどれだか分からない。
どうするのかと思ったら、適当に押し始めました。そして、見事、脱出成功。
海へと不時着して、無事、地球に帰還したライアンでした。

…っていう結末。
後半、上手く行き過ぎてて、そんな都合良く帰還できるわけないじゃん、と思ってしまったわけですが。
海に不時着して、泳いだらすぐ陸地で、ライアンが立ち上がったところで終わるんだけど、そんな都合良く不時着するか!と思ったりね。
まあ、色々とケチつけてしまう私が悪いのかもしれないけど\(^o^)/

それでもマットがかっこよかったのと、序盤の宇宙空間に投げ出されたときの絶望感。あれはすごく良かった。
マットがだんだん遠退いていって彼方へと消えてしまうところも、自分がもし…って想像しただけで怖いし、宇宙なんて行きたくない!って思いました( ;∀;)
あと、ライアンがソユーズの燃料切れが分かって、助けを求めようとして地球の誰だか分からない人に繋がったときに、自分は宇宙にいて、もうどうしようもなくて、地球からの声だけは聞こえて…、絶望しかないんだろうな、と思った。

色々突っ込みどころはあったけど、何だかんだで面白かったです。
でもDVDじゃなくて、映画館で観たかったなあ。
3Dで観たら迫力があって、きっとDVDなんて比べものにならないくらい面白かったんだろうなと思う。

…ところで、何で原題のグラビティにゼロ付けたんだろう?w
00:51 : 映画 : comments(0) : - : author by あいり
サプライズ

そして昨日観たサプライズ。

1泊で借りてきたのはいいけど、夕方に生理になっちゃって痛みでグダグダしてて、夜中にようやく元気になって観てましたw
どうしてわたしってこうも休みの日にばっかり生理になるんだ( ; _ ; )

何で動物のお面?マンウィズなの?って思って、この前TSUTAYA行ったときは結局借りないまま帰ってきたんだけども
悪の法則で予告見たらやっぱり観たくなって(でも動いてるの見たら余計にマンウィズしか思い出さなかったw)悪の法則返しに行ったついでに借りてきた(・∀・)

んだけど、面白かった〜!
両親の結婚35周年のお祝いのために集まった子供たちとその恋人たちが、マンウィズみたいな殺人鬼に次々と殺されていくっていうストーリーなんだけど、ホラーのくせに面白い。観ててすごくスッキリする。
…のは何でかって、主人公のエリンちゃんが強過ぎるんだよね、犯人グループも真っ青になっちゃうくらいw
エリンちゃんが作った仕掛けにまんまと嵌ったり、窓からエリンちゃん狙ったはいいけど逆に手刺されたり、最終的にはみーんな殺されちゃうんですが。
あれかな、エリンちゃんも強いけど、犯人グループも間抜けなのかな\(^o^)/
エリンちゃんが強いのは中盤辺りで、小さい頃に父親の影響でサバイバルキャンプで育てられたことが判明するんだけどね、だからってそこまでできるものなのか謎w

犯人は間抜けだし、オチはと言うと、次男(エリンの彼氏)と三男とその彼女もグルで両親の遺産目当てっていう何とも単純な動機だし、そもそも三男の彼女が初めっから怪しすぎて\(^o^)/
分かり易過ぎて何だかなあ、て感じだけども、エリンちゃんの反撃が爽快過ぎるので、それだけで十分ですw
R15指定でわりとグロいと思うけど、走って玄関から出ようとしたら犯人が仕掛けたピアノ線で首すぱってなったり、窓から侵入しようとした犯人がエリンちゃんが作った板に釘が刺さった仕掛けにずぶっていっちゃったり、三男の頭にエリンちゃんってばミキサー刺してそのまま電源入れちゃったり、最後に駆けつけた警官ですらエリンちゃんの仕掛けで死んじゃったり。
笑えるスプラッター映画って感じw
特に脳天ミキサーは凄すぎる\(^o^)/
ていうか、エリンちゃんの反撃が何倍も凄くて、犯人たちが可哀想www

しかし、タイトルのサプライズが最後までしっくり来ませんでした。
最後、完全に存在を忘れていた次男がすでに脳天ミキサーにされている三男の携帯に電話をかけてきて、ああ、お前もいたね!ていうか、グルだったのか!っていう展開にはなったけども。
サプライズって、うーん…、何か違うんじゃないかなあ。
原題のまま、YOU'RE NEXTで良かった気がするけど。
そもそもマンウィズにする必要性も分からないままだし、遺産目当てで殺すならもっと目立たないやり方が良かったんじゃないの、とか腑に落ちないことは色々あるけれど、やっぱりエリンちゃんがかっこよかったので良しとする笑

さて、次は何借りようかなー。
何か面白いのあるかなあ。




23:35 : 映画 : comments(0) : - : author by あいり
悪の法則

一昨日見た悪の法則。

レンタル開始前からずーっと気になってて、やっと借りてきたのだけど。


難し過ぎて、ついて行けなかった\(^o^)/


ぼーっと観れるような映画じゃないね、あれ。
たぶん台詞一つ一つを見逃さないようにちゃんと観てないと、分からなくなる気がする。
途中から半分寝そうな感じで観てたので、結局何が何だか分からず←

印象に残ってることと言えば、とにかくチーターがすんげええええ可愛かった(* ´ д ` *)
あの子たち飼いたい笑
それからキャメロンのカーセックスね\(^o^)/
車の中でするんじゃないんだよ、車とするんだよwwwww
いきなり車とヤりたいって言い出して下着脱いでフロントガラスに乗って大開脚して、ほんとに車とヤっちゃうキャメロン\(^o^)/
ぶっ飛び過ぎてて、ついていけないよwww

そんな映画でした←
10:35 : 映画 : comments(0) : - : author by あいり
白ゆき姫殺人事件

先週の金曜に出雲で観てきた白ゆき姫殺人事件。
永遠の0観に行ったときに予告見て、絶対観に行こうと思ってた映画です。

予告を見ていたわりに真央ちゃんと綾野剛(とあと菜々緒くらい)しかちゃんと見ていなくて誰が出てるのかも分かってなかったし、思ってた感じのお話ではなかったんだけど。
だってまさか初っぱなツイッターが出てくるとは思わないじゃん\(^o^)/
あ、こんな風に進んでくの…?って思ったよねw
わたし的には赤星がもっとこう、この殺人事件を調べて城野美姫は犯人なのかどうなのかを明らかにしていくんだと思ってたんだけど…
いや、間違ってはいないんだけど、ミステリー映画ではないよね、あれは。
だって観終わった感想って言ったら、ネットって怖い(((°°:)))だものw
それと女同士ってやっぱり怖い、めんどくさい\(^o^)/

しかし赤星がついったで呟いたことが一気に広まって、城野美姫は犯人だと決めつけられて…、ほんとにネットって怖いんだなあ、って改めて思った。
…って、映画終わったあとに言ったら、ツイッターやめなって言われたけどwそれは困るwww

赤星が取材した内容をワイドショーで流すっていうシーンで司会が生瀬勝久で、ああいう司会も似合ってるじゃん!と思いつつも、映画館でワイドショーって何かシラケるというか…。
あのシーンってあんな長々といらなかったんじゃないのかなって思ってしまった。
それでも貫地谷しほりのキャラとか凄い良かったし、何よりも真央ちゃんと綾野剛も良かったし、それなりに面白かった映画でした。

しかし、城野美姫が上司と付き合っていて、足の指の間が気持ち良いっていうシーン、あれ笑わそうとしてるの?
あたし吹き出しそうになって堪えるの大変だったけど\(^o^)/


さて、次は何観に行こうかなー。
6月にやる超高速!参勤交代は面白そうだったから、あれは観に行きたい( ´ ω ` )
01:51 : 映画 : comments(0) : - : author by あいり
ザ・グラビティ

それと、これも貸してもらった!
ゼログラビティではなくて、ザ・グラビティ。
似たようなタイトルで紛らわしい(#^ω^)

新アリゲーターか何かの新作予告でやってて気になってたのはザ・グラビティだったんだけど、でもタイトルはゼログラビティだと思っていて、借りてからゼログラビティは別物の映画だということに気付いた\(^o^)/
ゼログラビティも気になるけど、あれは4月リリースだからまだちょっと先だなー。
その前に悪の法則?キャメロンディアスとかブラピが出てるやつ。
あれもすごく面白そうだから絶対借りる!

んで、肝心のザ・グラビティは科学実験のために地球の重力が変えられ、そのせいで飛行機や衛星が墜落したり、地震が起こったり、ついにはブラックホールまで出現してしまって。
どうするか悩んだ挙げ句、政府の取った行動は核爆弾の投下\(^o^)/
それを何とか阻止するために研究所に向かう主人公たち、みたいなお話。

ブラックホール目の前のあんなところで命綱一本で耐えれるのかとか、核爆弾落としたとこでどうなの?とか、色々ツッコミどころはあるけど、まあ、面白かったかな。
でも何で前編後編に分けたんだろう、合わせても2時間半弱なのにw
18:15 : 映画 : comments(0) : - : author by あいり
新アリゲーター

田和山のTSUTAYAに置いてなかったーって彼氏に言ったら境で借りてくれてて、気になってた新アリゲーター観れました\( ´ω` )/

パッケージ見るからにB級だとは思ってたけど、予想を遥かに超えたストーリーだった\(^o^)/
密造酒を作っていた一家が化学物質を混ぜたお酒を作っては失敗して、それを沼に投棄した結果、ワニが突然変異して人間を襲うようになった、らしいのだけど。
そこまではまあ、いいとして、ワニに噛まれた主人公の父親が何とワニに変身してしまうのでありますwww
ワニのお肉を食べた一族みんなが姿を消したと思ったら、みんなワニに変わっちゃってたんだよね。
しかも、何故か父親はワニになっても人間の頃の記憶が残ってるようで、沼地にはまって身動きが取れなくなった娘を他のワニから守って、しっぽに捕まらせて引き上げてまであげるの\(☆o☆)/
何でまだ記憶あるのよwwwと思いながらも、ちょっぴり切なくなりました( ´ ω ` ;)

主人公の彼氏も実はワニに噛まれていて、最後には彼氏までワニ化してしまうのだけど、これまた彼女を守ろうと他のワニと戦って、息絶えてしまって。
そのあと何やかんやでワニを一ヶ所に集めて火つけて爆発させて一件落着なんだけど、爆発の衝撃で倒れた主人公を引っ張っていく一匹のワニ…。
そう、死んだと思った彼氏は生きていたのですw
んで、急に一年後に話が飛んだと思ったら、主人公は子供を産んで(人間時代の彼氏との子供)彼氏と3人…じゃなくて2人と1匹で暮らしておりましたw
あんなオチ初めて観たw凄すぎてだいぶ面白かったです(・∀・)
17:45 : 映画 : comments(0) : - : author by あいり
ゴーストシャーク

貞子と一緒に借りた、幽霊になったサメが人間を襲いまくるっていう、ちょーーーB級映画。
あんまり期待してなかったんだけど、わりと面白かったw

釣り大会で大きな獲物を狙っていた親子が、竿に引っかかったカンパチをサメに食べられちゃったことに激怒して、銃で撃つわ、激辛ソースかけるわ、手榴弾投げつけるわで←ひどすぎる
瀕死の状態になったサメが辿り着いた洞窟が死者が幽霊になって生き返るっていう洞窟で、サメが幽霊化してしまうのです\(^o^)/

この幽霊化したサメたちは水があるところならどこでも出現できて、プールや水たまり、排水管や、ウォーターサーバーからも出てくるという凄さw
そのウォーターサーバーの水を飲んだ人の体内から出てきたシーンが結構好きだったりする笑
だって上半身が真っ二つに裂けて、そこからサメが出てくるんだよ!
…ただサメって言っても幽霊なので、すべて半透明の迫力に欠ける見た目なんだけども(´・ω・`)
食べるときも大体半透明のサメっぽいのが、シュッて人間と重なって終わりなんだもんなあ。
まあ、空から頭だけ降ってきたり、体が裂けたり、上半身だけがぶりといかれたり、わりとグロシーンはちゃんとあるので良かったかな。
ぱくりって一口で食べられて終わりじゃつまんないし。

結局、何やかんやで洞窟を爆破してめでたしめでたしとなるわけですが、まあ、ストーリーは求めてないのでその辺は割愛でw
サメと幽霊っていう、斬新な設定がわりと面白かった映画でした(・∀・)


この前、シャークネード貸してもらって今回これ見て、ちょっとB級サメ映画にハマりそうなので、次また何か借りてこようかな〜笑
今気になってるのは、ビーチシャークとシャークナイトとシャークウィーク。
あとサメじゃなくてワニだけど、新アリゲーターも気になる〜。

03:30 : 映画 : comments(0) : - : author by あいり
: 1/8 : >>