365days
パズドラと楽天メイン。UVERとかドラクエも。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : author by スポンサードリンク
DQMJ2Pプレイ日記39
110824_152249_ed.jpg
闘技場でスライダーヒーロー、スカウトできた…!

3、2位がゲモン+強スライムカルゴの見飽きたPTだったからどうせ1位も…と思ってたら違ったよ!
まさかスライダーヒーローだなんて…!!!
どこの誰か分からないけど有り難うございます(*´д`*)


今日は長老ピピットも仲間になるし良い日だなあv
昨日もピピット出てきたのに、またエラーで切断されて怒り爆発してたわけだけど(^ω^)
今日こそ切れちゃ困ると思って無線LANの機械のとこに降りて行って、真横でプレイしていたw
意味あるのかないのか分からないけど、遠いよりは近い方が良いかなって思って笑

これでたまごからピピット孵化させて最強にしたらキングモーモン作れるぞー!
まあ、最後のそれが難関なんですけど(^ω^)
ピピットとポンポコあにき、まだ一回も生まれたことないとかイジメでしょ(;∀;)
17:00 : プロフェッショナル : comments(0) : - : author by あいり
DQMJ2Pプレイ日記38
110824_024919.jpg
エルギオスの完成!

ガナサダイを作り終えるまで気付かなかったんだけど、サイト見たら何と、マガルギ×ガナサダイでエルギオスが生まれるではないか!
決してエルギオス目指して作ってたわけじゃないけど、せっかくだから作ってみた。
うん、やっぱりエルキモス。

コンプ率も70.5%になってようやく70%超え!
もっと早く超えるつもりだったんだけどなあ…。


ヒヒュルデを目指しつつ、並行してダイヤモンドスライムの素材も少しずつ集めようと思ったんだけど…。

ベホマズン24匹
メタルライダー16匹


も必要とか何なんだ。
マデュラ2匹作るのもめんどくさいなー。
あ、でも昨日メタルキングに駄目元でスカウトかけてみたら1.6%でスカウト成功してめっちゃびっくりしたw
0%ではないから成功することもあるんだね!
前93%とかで失敗したときは本気でムカついたけど^^
02:06 : プロフェッショナル : comments(0) : - : author by あいり
DQMJ2Pプレイ日記37
マガルギが完成しました。

110823_115107_ed.jpg

前にやまたのおろち×ワルぼうで作ってたから、その分楽だった。
取り敢えず見た目が余り好きじゃない。
胴体部分がうにょってなってるやつは基本的に嫌いなんだけども、こいつは攻撃のときの動きが気持ち悪いから尚更好きじゃない。
最初は嫌いだったデミーラはプロ版で使い続けてたら慣れました。
寧ろかっこいいとさえ思えてきたから困った困ったw


そのあと暗黒皇帝ガナサダイも完成。

110823_165728.jpg

ゲルニック将軍×ゴレオン将軍×ギュメイ将軍×バルボロス

だったので、Aランクだったゲルニックとゴレオンは最強にしてから配合。
ギュメイ将軍だけ無駄に4体配合でSランクだった。
確かに9の記憶がほとんどないあたしでも覚えてるもんな。
そういえばこいつに全滅させられたような…。
それにしても将軍3匹ってはっきりした色がないっていうか、薄いよね、全体的な色が。
今見るとギュメイ将軍かっこいいなあ。


さて、次はヒヒュルデでも作ろうかしら。
21:51 : プロフェッショナル : comments(0) : - : author by あいり
DQMJ2Pプレイ日記36
今までずっとむさべつ級で登録してた決定戦、初めてCAランクで登録してみた。

何故かって初日の闘技場でヘルクラウドが出ると聞いたから、どうにかスカウトしてやろうかと!
てなわけで昨日の夜中、CAランク用に作ってみたんだが。
強スノードラゴンと強シーメーダ。
ゲモンとか在り来たりなやつは意地でも使いたくなかったので、ステータス高めな子選んだんだけどやっぱりスキル何つけて良いのか分からん。
取り敢えず公式チームには5勝しました。

一番の目的だった闘技場でのスカウトは、何とか死神きぞくはスカウトできたもののヘルクラウドは失敗に終わったけど。
うーん、やっぱり今のスカウト要員じゃ無理かなー。
普通にスカウトするのとは違うから、げんじゅつSPとかはつけずに攻撃力アップスキルだけの方が確率上がるのかな。

……今更、強プチや最強プチガを作らなきゃいけないということか。



110822_171433.jpg
ちなみに、ブランパレスの屋上にもふもふしてくれるピンクモーモンが居たのに今更気付いた!笑

いつもルーラで行っても左側は見ないからなー。
たまたま今日見回してみたら、ふわふわ浮いてるピンクモーモンとモーモンが居てきゅんきゅんした(*´ω`*)

だって、もふもふしてく?とか可愛過ぎるでしょ。

最後は はげしく もふもふもふっ!ってもう(*´д`*)
良いなあ、あたしももふもふされたい…
ふさふさで柔らかくて絶対気持ち良いんだろうなあ…!
モーモンたち抱っこして眠りたい!
モーモンとピンクモーモンとマポレーナにもふってされて押し潰されたい!(…)
19:51 : プロフェッショナル : comments(0) : - : author by あいり
DQMJ2Pプレイ日記35
110821_020907.jpg
夜の雪山に行ったら、群れで集まってこっちにお尻向けてるいっかくうさぎを見付けた(*´ω`*)

この群れが2、3つ同じエリアにいるの!
めちゃめちゃ可愛いよー!

ちなみに昼は雪の中に埋もれて角の先っぽだけが見えてるんだよ笑
寒くないのかな?
イエティとかスノームはまさに雪山地方のモンスターって感じがするから良いんだけどさ。


あとは密林の雨の夜で流れの早くなった川の中で浮いたり沈んだりするどろにんぎょうが面白いんだがw
あれは遊んでるんだろうか、それとも溺れているんだろうか\(^o^)/

それと密林昼にはベビパン2匹に囲まれるスライム1匹、ていうのも見付けちゃったよ。
それを少し離れたところからじっと見つめるキラパンがいたんだけど…、あのスライムは結局ベビパンのエサになっちゃったのかな(;_;)
ただ一緒に遊んでただけだと思いたい(;_;)
スライムを虐める奴は許さないんだからっ!
02:28 : プロフェッショナル : comments(0) : - : author by あいり
DQMJ2Pプレイ日記34
110820_011150.jpg
オムドロレスが完成したのだ〜。

ほんとは闘神レオソを写メるつもりだったのに…。
忘れてしまったので仕方なくレオソ×マスドラで出来るオムドロレスで。
この見た目好きじゃないんだけどなあ…。

今回神獣が配合に必要だったのでやっと神獣イベントも終わらせて可愛いわんこのスペディオを仲間にした♪
そこから配合を繰り返してガルハートやグラブゾンやらを経て、最後にJOKERに使うキングスペーディオにしましたん。
これであと神獣はデモンスペーディオだけだな。
あれはレオパルドが必要なので取り敢えず置いておく。


結構頑張った配合だったんだけど、まだコンプ率が68.5%だったとは…。
さすがに70%は超えたと思ってたのになorz

次はギガデーモン作って、オムドロレスと配合させるんだ。
そしたらこの前作ったワルぼう×やまたのおろちとくっつけてマガルギの完成!
そのまた次はガナサダイの予定なり〜。
どうやらこいつは9に出てきたらしいんだが…、だから9ボスは覚えてなry
10:07 : プロフェッショナル : comments(0) : - : author by あいり
DQMJ2Pプレイ日記33
080223_151534_ed.jpg
昨日だったかにマスドラ作りましたん。

預り所に神竜とはくりゅうおうと魔王の使いが居て、グレドラをスカウトするだけでマスドラが作れることに気付いたので早速配合してみた!
闘神レオソ×マスドラでオムドロレスが出来るみたいだから、次は闘神レオソ目指してまずはスペディオ仲間にしに行ってくる〜。
まだ神獣イベント終わらせてないので、スペディオも仲間になってないんだよね。
たまごで一度だけ孵化したから、グラブゾンジャックは作ってしまったけど。
スカウト要員としてオススメされてたし。

ちなみに今更ながら最強プチガを育成したので、スカウト要員は強プチ、最強プチガ、ジャックの3匹になりました(*´ω`*)


というか、ね。
ひっさしぶりに長老ピピットがプレゼント対戦で出てきてくれたのに…


またエラーで切断された\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


もうやだ、信じられない…
次またいつ出てきてくれるか分からないのにorz
あれって完全にランダムなのかな?
それとも長老ピピットは確率低いとか、そういうのあるのかな…
01:43 : プロフェッショナル : comments(0) : - : author by あいり
DQMJ2Pプレイ日記32
ゲモンとかの中ボスも作りたいし…とか言っておきながら、マガルギを作ってたりしました。
と言ってもオムドロレスなんかはまだまだ用意出来ないから、取り敢えずやまたのおろち×ワルぼうにしておこうかと。
これにいずれオムドロレス×ギガデーモンでマガルギが完成するのだ。

何でかって預り所を占拠してるワルぼうがいい加減ウザくなったので、他のモンスターにしてしまおうと思ったわけですw

同じ理由でクロウも配合してしまいたいんだけど、クロウってジェイムにしか使わないしジェイムって何気にめんどくさくて既にげんなり…。
マデュラ辺りがすごくやる気を削いでくれるよね^^
こんなんで嫌がってちゃゴルスラとかダイヤモンドスライムとか作る気になるんだろうか\(^o^)/
ダイヤモンドスライムの配合、ゴルスラ×ゴルスラ×マデュラ×マデュラって意味分からん\(^o^)/


ところで密林モンスターのこっちを発見したとき追いかけてくる率がハンパなくてまじでストレス溜まる。
モンスターごとに追いかけるか逃げるか気付かないか決まってるんだけど、ほとんどが追いかけてくるんだよね。
お前ら弱いくせに何で追いかけてくんだよって思う。
結局死ぬのにバカじゃないの?ってゲーム内のモンスターにイラついてます^^
しかも逃げ切れるやつはまだ良いけど、こっちより早いスピードで追ってくるやつが一番腹立つんだけど。
そんなの逃げれるわけないじゃん。

あとじんめんガエルの異常な繁殖ぶりにも腹が立つ\(^o^)/
どのマップ行っても出てくるとか何なんだ…。
あの系統は8のときから嫌いだったけど更に嫌いになったよね!
ていうか追ってくるモンスターみんな嫌いになりそう^^


ふう、愚痴全部書いたら少しはスッキリした。
飽きないように続き頑張る〜。
16:49 : プロフェッショナル : comments(0) : - : author by あいり
DQMJ2Pプレイ日記31
080221_033108_ed.jpg
更新はしてないけど地味に進めてます。

コンプ率見たら64.3%だった。
RYだね、るよみ!
大まかに各地域のモンスターをスカウトしていって今遺跡地下の途中なんだけど、ここが終われば魔界だな〜。
でもその前にジャミラスとかゲモンとかゲルニック将軍とか、中ボスの最強系も作ってしまいたいし…みたいな感じ。

最強作る気満々でスカウトしたタイムマスターがSランクだったり、強ギガントヒルズ×2を配合しようとしたら最強ギガントヒルズにNEWって表示されなかったり。
特に後者はショック過ぎてもうorz
作った覚えないんだけど、作ってたんだね、あたしは…。
ちなみにNEWが出なかったのは最強おおきづちに続き2回目です\(^o^)/


そして上の画像はようやく手に入れた邪神レオソード!
久し振りにプレゼント対戦繋げてみたら出てきてくれて、更には倒すことも出来て仲間になりましたv
途中電波が1本になって、ひぃぃぃぃ切断されてしまうううう、って慌てたりもしたけど何とか最後まで持ちこたえてくれて良かった…!

これで残るは長老ピピットだけ!
最初の方に一度だけ出て以来、一回も出てきてくれてないんだけど…。
確か長老がいないとキングモーモンが作れなかった気がするから早く出てきてほしいものだ(;_;)
10:09 : プロフェッショナル : comments(0) : - : author by あいり
DQMJ2Pプレイ日記30
密林モンスターがほぼ終わりちょっと密林に飽きたので、平原に足を伸ばしてみた。

ズッキーニャにコドラに色々強モンスターを2匹ずつスカウトするんだけど、2匹目の強ポンポコたぬきが中々出てこない。
何度戦ってもポンポコたぬき。
10回近く戦闘してようやく強ポンポコたぬきが出てきたわけだけど、ちょっとたぬきが嫌いになったのは言うまでもない^^

あと雪山の残ってたリンリンやデンデン竜もスカウトしたんだけど、ほんとこの2匹って仲良いよね!
8ではリンリンがデンデン竜を呼んでたし、ヤンガスでも同じダンジョンに出てたし、プロ版でもやっぱり仲良く洞窟で一緒に棲息していたv
さまようよろいとホイミ以上に仲良いんじゃない?笑
デンデン竜の肩にリンリンが乗ってたりしたら可愛いな!
…ただリンリンの顔が全然可愛くないのが残念なところだけど。


取り敢えず預り所ギリギリまでスカウトしてきたので、またレベル上げ頑張る〜。
22:33 : プロフェッショナル : comments(0) : - : author by あいり
<< : 2/6 : >>